久々すぎる更新です。。。皆様こんばんは★REIです。

今日は、何も考えずにUPしたい事柄があって…。考えたら辛いから考えずに行きましょう(笑)

今日、7月13日は私にとって大切な大切な一日です。


  ラッキー1

写真でかっ!!!!!

今日は、亡きラッキーの誕生日なんですよね★生きていたら18歳になっていました。

ラッキーが虹の橋に行き早10ヶ月。。。不思議な感じです。

どこを探そうがラッキーは居ない。薄情な奴だから夢にも出てきやしないし(笑)

とか思いながらも、すぐそばに居てくれるような気もします。


今頃なにしてるのかなぁ?まぁラッキーの事だから何も心配いらないと思います。

何処に行ってもマイペースに過ごしていける子ですからね♪

いつもなら帰って、バースデーケーキを皆で囲んでパーティー♪

そのあとにラッキーと一緒に石川県へ出発していたんだよね。

それが、もうできないと思うとやはり悲しい気持ちになってしまいます。

でも今日ぐらいは笑って過ごさないと!私と3Wanの笑顔がラッキーへのバースデープレゼントです。


  ラッキーin石川


ラッキーのあくび姿を見ると何故かホッとします♪

こうやって一日一日を過ごして前に進みながら乗り越えていくんでしょうね、きっと。

今日は笑って過ごすよ。

お家に帰ったら3Wanと遊びまくって部屋中笑顔いっぱいにするからね♪

だからラッキーも虹の橋で沢山遊ぶんだよ!

じゃぁ、またぁね♪



  ラッキー


PS:親バカながら…久々にUPしたラッキーを見て男前と思ってしまいました(笑)
忙しくて、更新がなかなか出来なかったがこれだけは書かなければなと。。。

本当は7日に書きたかったけれども、色々とあり過ぎてPCを触る事すら出来なかった。

信仰心を一切持っていない私だが、虹の橋の存在だけは信じたい。

今だに作者不詳の散文詩だが、現実に存在して欲しい場所の一つである。



別れは突然やってくると言うが…まさに本当だった。



9月7日。朝起きるとラッキーが私の枕元横で、いつものようにリッラクスした態勢で寝ていた。

しかし、よく見ると口元に軽く水の混じった嘔吐物があった。



そう…寝ていたのではなく、私が起きるより先に息を引きとっていたのだ。



すぐさま抱きかかえてたのだが、ほんの少し温もりが残っていたものも、死後硬直が始まっていた。

何故か涙は出ず、ラッキーを布団の上に乗せ、汚れていた口元を拭き、身体を綺麗にしてあげた。

心臓を患って、腎不全となり、次は肝臓ときたラッキー。

桜祭り


享年17歳。小型犬のチワワにしては長生きな方かもしれない。

色々な病気を抱えながら本当に、本当に良く頑張ってくれたと思う。


でも私のエゴなのか、もっと長生きして欲しかった。もっと一緒に時を過ごしたかった。

亡くなる前日、元気がないとなど何か変化があれば、心の準備が出来たかもしれない。

心臓サポートは相変わらずほとんど食べてくれなかったが、手作り食は珍しく完食に近いぐらい

沢山食べてくれ、「ラッキーえらいね~♪頑張って食べれたじゃん」と誉めた夜のひと時だった。

そのあと、お気に入りのバナナベッドを転がしたり遊んでいた。


でも朝になると違う姿になっていたラッキー。


心の準備なんか全く出来ていなかったし、何故?という事だけで目の前の現実を受け入れられず。

身体を綺麗にした後、いつものように抱きかかえたのだが、冷たい独特の重みを感じる身体。

温めてあげたいと思い、再び布団の上に寝かせ、掛け布団をかけ頭をなでていた。


しかし…母からの一言で現実を受け入れる事となる。

「あんた…夏場だし…アイスノンとかで冷やさないと…火葬の準備しなさい」とね。。。


火葬…。そうか、ラッキーは亡くなったんだ。一瞬に泣き崩れ我を失ってしまった。


本当は、数日一緒に居たかった。でも夏場である事から冷やそうがいたみも早い。

仕事を休むのも一日が限界。そうか、亡くなった今日のうちに火葬するしか方法はないんだ。

インターネットでペット霊園を調べ、火葬するにあたってお迎えをしに来てもらえる事を初めて知った。

正直運転できる精神状態でもなく、お迎えを頼みたかったが、ラッキーとの思い出が沢山つまったFTO。

最後の思い出として、ラッキーと一緒に乗りたいと思った。

ラッキー 同伴出勤の為、車はラッキーの居場所の一つ。

会社だけではなく、彼氏が居た時は3人でデートをする時もあった。

ラッキーと二人でドライブする事も多々あった。

だから、ラッキーと過ごす時間は自然と多くなり、FTOはラッキーとの思い出も多かった。


数年前、私は倒れ意識を失い救急車で搬送され、生死をさまよった時がある。

そのまま入院し無事に退院できたのだが、正直精神的にまいり人生に疲れきっていた。

その時に、ふとラッキーと石川県のなぎさドライブウェイに行きたいと思った。

なぎさドライブウェイ―1

ラッキーと一緒に海を眺めながら、人生の再スタートを心に決めた場所。

それ以降、ラッキーの誕生日には一緒に、なぎさドライブウェイに出かけていた。

なぎさドライブウェイ―2

ラッキーの誕生日は7月13日であり、夏の暑さ真っ最中。体の負担を考えこの3年行く事が出来ず

今年は涼しくなる10月くらいに一緒に行こうと予定していたのだが実現できない結果となってしまった。

14歳誕生日


ラッキーとは本当に色々な場所に一緒に出かける事が出来た。


つつじとラッキー

初詣に一緒に行きたいと思っても、犬を連れていける場所は少なく、ネットで調べると

静岡県に矢奈比賣神社・淡海國玉神社・天御子神社の3社をあわせて見付三社と称する

犬を祀った日本唯一の神社がある。見つけてから初詣は静岡へ出向いていた。

寒さを考慮して5月のゴールデンウィークに行った時もあったが、つつじと一緒に御機嫌のラッキー。

ラッキー 富士山


見せてもWanにはきっと見える事はないのだろうと思いながらも富士山を見せに出かけて事もある。

余部鉄橋にて


トレッスル橋として日本一の長さであった余部橋梁の架け替え工事が始まる前に記念で出かけてみた。


御在所ロープウェイ


三重県の御在所ロープウエイは、ありがたい事にゲージに入れればWan同伴でロープウエイに乗れる。

御在所岳山上公園内は、リードを付けて通路を散歩する事も可能で、ありがたい場所。

標高1,212mあり、寒さが半端ないので、完全防寒で雪を見せ樹氷をみせてあげた。


こうして色々な場所に出かけ、四季を感じる事が出来たラッキーとの大切な思い出。


じゃぁ、他のWanは何故連れて行かなかったのか?と思われる方もいらっしゃるだろうが

ラッキーは私が言うのは親バカで恥ずかしいが、本当にお利口で言う事も聞くWanだった。

だから一緒に出かける事で他の方に迷惑をかける事もなく、安心して出かける事が出来た。

分離不安症のWanだったので手がかかる事もあったが、それ以外は手がかからない利口なラッキー。


ラッキー、何でそんなに急に急いで逝ってしまったの?
病院代の工面や手作り食で悩む私に悪いなと思ってしまったの?
それとも、点滴の通院に疲れてしまったの?

亡くなった理由は、もちろん明確には解らない。病院の先生に亡くなっていた姿や状況を説明すると

「おそらく老衰であり、苦しまずに亡くなったと思います」と言われました。

このブログを始めたことで知り合えた大切な人生の先輩の方にも同じ事を言ってもらえました。


でも、今は苦しまずに亡くなったと思う事は出来ないです。


だって、ラッキーの口元に軽く水の混じった嘔吐物があったのは事実。

息を引きとった後に、出てきたのかもしれません。でも実際に見ていないから断言も出来ず…。

夜に寝るのは人間として当たり前。でも寝なければラッキーの最期を看取る事が出来ただろうし
何か対処が出来たのかもしれないと、寝てしまった事に後悔を感じ。

嘔吐する時、少しながらも音がしたはず。それに気付けなかった事に後悔を感じ。

亡くなる前の夜、もっとラッキーに話しかけていればと後悔を感じ。

正直、後悔だらけでしかたがありません。


犬と私の10の約束という、犬の十戒という詩を題材とした作品がありますよね。

犬の十戒は、実際には原典がありますが作者不詳のまま広く世界に伝わっている英文の詩です。

私は、この10番目の約束を守れたのでしょうか?

Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
Everything is easier for me if you are there. Remember I love you.

最後の時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。
あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


確かに一緒にいました。でも私の中では、最期まで一緒にいる=最期を看取るという認識です。

ならば、私はラッキーの最期を看取れなかった=約束を守れなかった。という事になります。


いくら泣いても後悔しても、時を戻すことは不可能であり、ラッキーは生き返りません。

火葬し、骨だけと化した身体となり、骨壺に収め部屋に安置しているのが現実です。

現実を受け入れなければいけないのですが、まだまだ時間がかかりそうです。


でも、これだけは心から思い、心から言える事があります。


最高の笑顔


ラッキー、毎日病院に通ったり、多忙の中手作り食を作ったり、病院代の工面も大変だったけど

何一つ苦だと思った事はなかったんだよ。ラッキーの為なら何でも出来たし頑張れたんだよ。

もっともっと手を焼かせてくれてもよかったんだよ。

毎日薬も飲まなきゃいけないし、点滴もいっぱいしたよね。でも針を刺す時、小さい身体なのに

一度も鳴き声をあげた事はなかったよね。本当に本当に頑張ってくれてたよね。

あなたは本当に、お利口で頑張り屋さんで、誇りに思う大切な大切な我が子であり最愛のPartner。

頼りない泣き虫な私を沢山支えてくれて、励ましてくれて、笑わせてくれてありがとう。

あなたと出会い、共に沢山の年月を過ごせれた事は、最高の思い出であり、一生忘れません。

本当に本当にありがとう。



そして、丁寧にラッキーを診察し治療してくれた先生、ありがとうございました。

ラッキーを可愛がってくれた元旦那さん。ラッキーを覚えていてくれてありがとう。

ラッキーと3人でデートし、色々な所に出かけてくれた前の彼氏さん、ありがとうございます。

ブログを始めた事で知り合う事の出来た、とても親切で適切なアドバイスをくれる先輩の、かこねーさん。

かこねーさんとお話し、おっしゃってくださった言葉には大変救われました。

本当に本当に感謝しています。ありがとうございます。また今度お礼にお伺いします。


高山高原にて


ラッキー、虹の橋は天国の手前の一面に緑の草原が広がる楽園なんだよ。

そこは、食べ物も水もある暖かい場所で、老いや病気から回復した元気な体で仲間と楽しく

遊び回れる事が出来るから、今まで制限されて食べれなかった物もいっぱい食べていいんだよ。

もう痛くて苦しい事もないから、沢山走り回って、ゆっくり寝てちょうだいね。


いつかは陸・ひま・JET・私と会えるから。その時までちょっと待っていてね。

会えたら抱きしめさせてね。そしてまた4人で楽しく遊んで、幸せな時を過ごそう。

\(── 。 ──)皆様おはようございます♪

昨日は恐怖の血液検査の日でした( ̄~ ̄;)

腎不全と診断され…数値が下がるまで、ソルラクト(乳酸リンゲル液)を毎日点滴し、

吸着剤のクレメジンを投薬の日を送っていたラッキー君。

8月16日の血液検査でクレアシニンの数値が下がってくれた為、毎日点滴が二日に一回となったが

以前から気になっていたGPTの上昇が目立ち、点滴をソルアセト(酢酸リンゲル液)に変更。

このソルアセトの中に肝臓に効果のある3種程の輸液を混ぜてくれてるようです( ̄-  ̄ )


8月16日から約半月。。。腎臓に対する点滴も薬もなくなり、肝臓メインの治療だったので…

正直クレアチニンの数値が気になっていました。また上昇していたらどうしよう…と。

そして、待つ事10分程度(((p(>o<)q))) 不安だよ~

血液検査8月30日


あっ( ̄△ ̄;)良かった~(ρ_;)一応クレアチニンの数値は正常範囲内。。。

気持ち上昇しているのですが…「これなら今の所、問題ないでしょう」と院長。


GPT数値ですが、下がってくれてはいるものも…相変わらず高いです(T△T)

点滴のおかげで数値が下がったのもあるだろうし、手作り食を開始して肉肉生活とさらばしたので

手作り食も、まぁまぁ良いものなのかなぁと思いました(ノ*゜▽゜*)

でも腎臓に関しても、いつ数値が再び上昇する可能性もあるし…GPTもこのまま下がるとは断言できず。

相変わらず安心出来ない毎日。。。もう少し方の力抜いて病気と向き合いたいなぁ~★

まぁ…頑張っぺ( ̄Λ ̄)ゞ気合いじゃ!気合い~♪


ラッキー

ダメです(メ▼。▼)y-~~~ラッキーも一緒に頑張ろうね( ^ー゜)b


★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)★♪宜しくお願いします(^○^)/
毎日暑いですが、みなさんおはようございますヾ( ' - '*)

昨日もラッキーの点滴の為、仕事が終わって病院へGOε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

昨日は恐怖の血液検査の日でした(((p(>o<)q)))

7月2日に腎不全と診断され、点滴を始め…7月23日からは毎日点滴になりo(;△;)o

気がつけば腎不全と診断されてから、1カ月以上たっていたんですね。

なんか最近のREIは、心労と疲労でフラフラの為、曜日感覚も日にち感覚も麻痺気味(*°ρ°) ボー

 
さて…病院に到着し、今から採決というのに当の本人はいつもと変わらずスマイル(笑)

ラッキー


間違えなく気のせいではない(笑) ラッキー毎日この診察台に乗ってるよ~♪

採血を済ませ…不安で待つ事10分間 (-人-;)数値が下がりまように★

しかしながら当の本人は、そんな不安な私の気も知らず( ;; ̄3 ̄)

ラッキー


採血しただけで、点滴まだだから終わる訳無いじゃん( ̄Д ̄;) 知らぬが仏とは…この事か(笑)

そして…院長が苦い顔をしてドアを開け、入ってきました…

何故に、そんな苦い顔 ( ̄△ ̄;)? もしかして数値上がっているの?????


8月16日 血液検査


いぇ~いq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pクレアチニン正常範囲内の値だぁ♪

毎日点滴通いし、水素水を与えたり、オメガ3たっぷりのまぐろオイルを与えたり

ピュアクリスタルを家に導入したりで、色々と試していましたが、やっと正常値に戻ってくれました★

しかし、院長の苦い顔の理由は…GPTの数値。。。

私も前回の血液検査の時に、GPTの数値高いなぁって気になっていたんですよねρ(。 。、 )

とりあえず腎臓に関しては、数値が落ち着いたので毎日点滴を、二日に一回に変更との事。

そして2週間後の血液検査で、再度数値を見て、点滴の回数を考えましょうと。。。

GPTつまり、肝臓についてですが…今の所、これだけで肝臓が悪いとは断言できないし経過観察らしい。

心不全に腎不全(x_x;) 今度は肝臓ときちゃうのですか?????

信仰心ゼロだが…「神よ…もういいかげんにしてくれ、十分だろうが(†〇†) 」

とりあえず、腎臓の数値が落ち着いたものも、気を抜いていい訳ではなく・・・

もちろん、いつ数値が再び上がるかわからないし、点滴・吸着剤・水素水・まぐろオイルは続けていき

腎臓について、そして肝臓について勉強していかなければ_φ(・_・”)

最近、ラッキーの食事について問題点が多々あるので改善していかなければいけないです。



そして、当の本人。もちろん今日もお仕事です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ラッキー


クッションの横にトイレシーツ置いていますが、痴呆のせいか…お漏らしする事もあるのでパンツ着用♪


そして、今日も頑張って仕事(寝る事)をバリバリしていますo(~ρ~)oスーピースーピー


ラッキー


★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)★♪宜しくお願いします(^○^)/



今日は唯一お仕事お休み日曜日ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

激的な疲労続きなので…ゆっくり寝たかったのですが、今日もラッキーの点滴に行かねば!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

普段は職場から病院に直行で、今日は家からだからラッキーだけでなく、他のWanも連れて行こうかと。

別に体調の悪いWanがラッキー以外にいる訳ではないのですが、今ラッキーの状態が芳しくない事で

どうしてもラッキーばかりに目がいって、他のWan達の体調不良を見逃してしまうのが怖くて…。


陸


はい。。。( ̄ω ̄;)心配しなくても君は診察に時間がかかり過ぎるから今日は連れて行かないよ(苦笑)

そう…陸は車がとっても苦手。しかも私以外に触られるのが嫌い。
だから病院に連れていくのは大仕事なんです。



ひま

ひまちゃんは、この間病院行ったばかりだからね(*^-^)今日は、お留守番しておこう~♪

と…日曜日は診療時間がお昼過ぎまでなので優雅に写真を撮っている場合でなく(笑)用意をして出発!!!


JET


そう。今日ラッキーと一緒に連れて行こうと思ったのはJET君でした♪(* ̄ー ̄)v


JET


助手席で悪いね~(-。-;)JETが私の膝に乗ったら前が見えなくて運転できないよ(笑)

そんなに不安な顔をしなくても大丈夫ヾ(^ー^;)ヨシヨシ 今日行くのは病院だよ♪




JET




Wan達に色々な言葉を覚えさせてよかったと思う一瞬♪
我が家のWanは病院という言葉を理解してくれています(笑)

約1Wan巨体の陸は覚えてくれていませんけどねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

JETは、お出かけ大好きだし、人も犬も猫も大好き♪だから病院行くが大好きでとっても助かります♪



JET



信号待ちで、ふと横を見たらメチャ真顔w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

そんなに前をガン見しなくても…暑いし、病院着くまで、まだ時間もあるしリラックスしなはれヾ(;´▽`)



JET


o( ̄ー ̄;)ゞううむ…それはリラックスし過ぎだと思いますが…。爪で車に傷つくだろうが(泣)

そう…JETは車内から外のにおいを嗅ぐのが、とっても大好き♪

そして…動くものが大好き♪対向車・自転車・バイク・人、車が停まっている時に動くものを見たら

「窓開けて~♪」の催促( ̄ω ̄;) 別にいいけど一瞬で車内が暑くなりエアコンガンガンの意味が…(泣)



とまぁ…暑い中運転し、信号待ちの度に窓を開け。写真を撮り…忙しい病院への道中でした(笑)

そして病院に着き、JETの耳の中の状態を見てもらい、血液検査をしてもらいました(*^▽^*)

そして検査の結果…゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪あくまでも血液検査だけですが数値上何も問題なく一安心♪

そして次はラッキーの番♪ いつもの点滴だけのつもりでいたのですが・・・。

先生が「ラッキーも血液検査しときましょうか」と・・・。


えっ(; ̄ー ̄)... 確かに今度の血液検査はいつ?と思っていましたが今日だとは…。心の準備が・・・

定期的に確認しないとダメで、血液検査を避ける事は出来ないのですが、正直前回検査して

数値が上昇していたので、血液検査が怖かったんです。情けない話、結果を知るのが怖くて。

そして意を決して採血。結果が出るまでの待ち時間が不安で不安でしかたがありませんでした(´_`。)

そしてドアが開き、先生が用紙を持ってきてくれました。

8月5日 血液検査


 クレアチニンの数値が下がってるヾ(=^▽^=)ノ

マジで嬉しかったです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。神を信じないけど(笑)神に感謝(。TωT)ノ☆・゚:*:

まだ尿素窒素の数値がよくないし、もちろん再びクレアチニンの数値が上がる可能性もあります。

でも今日の検査では本当に少しだけど安心できました。そして毎日大変だけど点滴して良かったと。

もちろん点滴と吸着剤以外にも、腎不全と診断され水素水を試したり他にも色々と試しています。

しかし効果が証明されている事からして、有効に働いているのは、点滴と吸着材のクレメジン。

それ以外で試している事は、簡単に言うとサプリメント的なものであり、有効に働くとは断言できません。

しかし私はサプリメントの効能を否定しません。だからこれからも続けていきます(^ー^* )

数値が下がりはしたものも、点滴は今のところ毎日するという事になり、大変だけど今日は良き一日♪



病院を出て車に乗ったら、当の本人も素敵な笑顔を振りまいてくれましたヾ(=^▽^=)ノ



ラッキー


私にとってもラッキーにとっても今日はHappy dayヾ(*~∀~*)ゞ☆;:*:;☆;:*:;☆



そして、もう一人はと言うと…(笑)



JET


暑いうえに病院で、はしゃぎ過ぎていたので、疲れてるみたいですo( ̄ー ̄;)ゞ



何か今日は久々にホッとした一日でした♪今夜は安眠できるかなヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

明日から私もラッキーも仕事・通院の日々だけど。暑さに負けずに頑張るぞ~p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!



ラッキー



★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)宜しくお願いします(^○^)/
