本日2回目の更新★再び…こんばんわ(* ̄∇ ̄*)

只今、雨が降っています。。。もともと頭痛持ちの私は、雨が降る前は余計に頭痛がひどくなる。

頭痛で天気予報♪ …そんなのいらないから早く頭痛を鎮めなければ(×_×;)


頭痛と言えば…最近頭が痛くなるほどの悩み…と言うか考え事がある。

今朝なんて、考え事をしながら出勤の用意をしていたら…いつもより15分時計が進んでた(笑)

おかげで、ワチャワチャしながら慌てて家を出た、私とラッキー君((((( ( (ヽ(;^0^)/


昨日は病院終わって、帰宅したのも遅かったが作らなければ…(゜Д、゜)という事が頭を離れず・・・

いざ…キッチンへ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ


鮭と具ぅたっぷり玄米おじや


適当に名付けて:鮭と具ぅたっぷり玄米おじや(笑)

使用した食材は…鮭・白米・玄米・いんげん・かつお節・ひじき・高野豆腐。

手作り食を始めてから、まず試食を私がするようにしているのだが、このレシピは嫌な予感が(汗)


ラッキー


いつものように普通に食べ始めてくれたラッキーo(^-^o)(o^-^)o ヤッター


しかし…とてつもなく食べ終わるのが早く、新記録を更新してしまった( ̄□ ̄;)

食べてくれた量を計ってみると、何と3割5分しか食べていなかった。。。

「ラッキー…おかぁさん家出しちゃうよ(泣)」 激凹みのREIです。。。ρ(-ω- ) イジイジ


そして、残った分を捨てるのもバチが当たりそうだし…考えて簡単に結論がでた♪

ひま&JET


そぉ…ラッキーが残した分を、ひまとJETで仲良く分けて食べてもらうとねヽ( ´ ▽ ` )ノ

もちろん、二人とも大喜びの上すぐに食べ終わり、大満足の様子♪(^ω^*))((*^ω^)♪


陸

あっ(~∇、~;)…そういえば陸には全然あげなかったね(笑)

一番身体が大きいからカロリ-的な面からして、陸が一番ピッタリの片づけ係なんだけど…

陸は膵炎になってから、ヒルズの処方食i/dを食べ、今の所症状もなくなり安定しているんですけど

それ以外の食べ物を与えると、お腹が緩くなったり・もどしちゃったりする時があるんです。

だから朝の出勤前クッキーも、陸だけヒルズの専用トリーツクッキー♪

膵炎になるまでは、普通に色々な食事が出来てたんですけどね(ρ_;)


JET


JET君…明日も食べれる=明日もラッキーが残すって事だから…嫌な事は考えないでね(笑)



その前にさぁ…布団に、おもちゃを持ってこない事!!って何度言ったら解るの!?(▼皿▼メ)

布団をひいたら必ず、おもちゃを持ってきて遊ぶJET(ーΩー;) その姿は可愛いけどさぁ(笑)

本音を言うと…布団にヨダレが付くから嫌なのよね(  ̄3 ̄)~♪

ラッキー


眠気と闘いながらも不機嫌な方が居ます(笑)

ダメとか言うなぁ~(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)

これでも色々と勉強したり、努力してるんだよぉぉぉぉぉ_φ(・_・”)


今日の手作り食を好まなかった理由…べちゃっとした食感。。。

長年連れ添うと(笑)相手がWanでも食べ物の好みが解ってくるんですよね~(笑)

だから私が最初に食べた時に、「あっ…この食感ヤバいかも(汗)」って思ったんですが、予感的中★

結局、具ばっか選んで食べていたラッキーです。お粥にすればよかったと後悔(笑)

ちゃんと食べきってくれるレシピを考えなければ…心不全・腎不全・肝臓も微妙( ̄~ ̄;)

どんな御飯を作ればいいやら…悩みが尽きないクタクタREIです( ̄Λ ̄)ゞ


★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)★♪
\(── 。 ──)皆様おはようございます♪

昨日は恐怖の血液検査の日でした( ̄~ ̄;)

腎不全と診断され…数値が下がるまで、ソルラクト(乳酸リンゲル液)を毎日点滴し、

吸着剤のクレメジンを投薬の日を送っていたラッキー君。

8月16日の血液検査でクレアシニンの数値が下がってくれた為、毎日点滴が二日に一回となったが

以前から気になっていたGPTの上昇が目立ち、点滴をソルアセト(酢酸リンゲル液)に変更。

このソルアセトの中に肝臓に効果のある3種程の輸液を混ぜてくれてるようです( ̄-  ̄ )


8月16日から約半月。。。腎臓に対する点滴も薬もなくなり、肝臓メインの治療だったので…

正直クレアチニンの数値が気になっていました。また上昇していたらどうしよう…と。

そして、待つ事10分程度(((p(>o<)q))) 不安だよ~

血液検査8月30日


あっ( ̄△ ̄;)良かった~(ρ_;)一応クレアチニンの数値は正常範囲内。。。

気持ち上昇しているのですが…「これなら今の所、問題ないでしょう」と院長。


GPT数値ですが、下がってくれてはいるものも…相変わらず高いです(T△T)

点滴のおかげで数値が下がったのもあるだろうし、手作り食を開始して肉肉生活とさらばしたので

手作り食も、まぁまぁ良いものなのかなぁと思いました(ノ*゜▽゜*)

でも腎臓に関しても、いつ数値が再び上昇する可能性もあるし…GPTもこのまま下がるとは断言できず。

相変わらず安心出来ない毎日。。。もう少し方の力抜いて病気と向き合いたいなぁ~★

まぁ…頑張っぺ( ̄Λ ̄)ゞ気合いじゃ!気合い~♪


ラッキー

ダメです(メ▼。▼)y-~~~ラッキーも一緒に頑張ろうね( ^ー゜)b


★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)★♪宜しくお願いします(^○^)/
みなさん、こんにちは(=°-°)ノ

ちょいと体調不良でダウンしていたREIです(×_×;)まだまだ暑いから気をつけましょうね★

REIはダウン気味だが、おかまいなしに4Wan達は元気いっぱいですヽ( ´ ▽ ` )ノ

もちろん何よりも健康が一番ですけどね♪点滴が二日に一回となり、今は月火木土と通院のラッキー♪

昨日も仕事が終わって点滴してきましたが…体重が増える事無く2.6kg。。。

ちょっと前は2.7kgと2.6kgをいったっりきたりでしたが、どうも2.6kgで落ち着いてしまった(><。)。。

相変わらず主食の心臓サポートは15g程度しか食べず…その後の手作り食は9割食べてくれ・・・

そして最後に高カロリーのニュートリカルを与えて過ごす毎日。。。それでも2.6kgか(T_T)

ラッキー


確かに食べてくれてるんだけどね~( ̄~ ̄;)体重が増えて欲しいと願う毎日(^-人-^)-★


療養中とは言え、他のWan達からすると何でラッキーだけ御馳走!?!?という気持ちが抑えられない様子。

JET


はい。。。その気持ち痛いほどわかるよ~( ̄ε ̄;) 食事中ラッキーを眼見してるしね(笑)


ひま


ひまちゃの分ねぇ~(~∇、~;)ひまちゃんはスキンサポートいつも完食しているでしょぉ♪

だから、手作り食は必要ないの~♪今の量で充分足りてるし、元気だからね(ノ*゜▽゜*)


陸とJET


いやいや…元気になる前に、太って不健康になるわい!Σ( ̄□ ̄;)


とまぁ…いつもランランとした3Wanに見つめられながら手作り食を食べるラッキーですが…我関せず(笑)

手作り食も、今のところ3種類しか作れていなくて…llllll(- _ -;)llllll

・野菜どんぶり風お粥 ・鶏豆腐団子のかぼちゃトマトソース煮 ・高野豆腐とぶりの野菜煮を

毎日ローテーションで食べるラッキー(笑) レシピ増やしていきたいんですけどね…なんせ時間が(笑)

色々考えてはいるものも、腎不全だから低たんぱくな食事…GPT上昇中だから肉はアウト…

うん。。。なかなか上手い事レシピが思いつかぬ(◎-◎;)頭がいっぱいだぁ~(笑)


まぁ…そんな私の心境なんてサッチする訳もなく。いや・・・サッチする必要もなく(笑)元気なWan達♪

陸とJET


食事が終わったら黒子同志で遊ぶのが、どうやら日課らしい…


陸とJET


陸ちゃん…あなたは身体大きいんだから力加減してよね!Σ(・□・ )


陸に取って悪意は全くなく…ただ一緒に仲良く遊んでいるだけヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿問題は身体の大きさ。


数年前…私が留守中に、陸との遊びでJETも、ひまも病院に通うはめになった事があるので…

我が家の陸ちゃんは前科2犯です(▼皿▼メ)

でも、懲りずに遊ぶって事は、仲が良い証拠でしょうねヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ


仲が良い。。。って言ったばかりなんですけど…


ラッキー


相変わらず騒がしのが嫌いなラッキーでした( ;; ̄3 ̄)笑


★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)★♪宜しくお願いします(^○^)/
おはようございまぁ~す”(  ´  ▽  `  )ノ”

昨日は夕方から雷ゴロゴロピカピカ、ゲリラ的な豪雨などで最悪でしたね。。。

でも、ラッキーの病院に着いた頃は小雨になっており濡れずにすみました(*^-°)v

昨日は病院が終わって家に帰り、4Wan達と一緒に遊んでいて、ふと思ったんです。

本当に、この子達…年とったなぁ~ってね(笑)そりゃ私も老けてくるものだllllll(- _ -;)llllll


今でこそデジカメ・携帯・スマフォでWan達を撮ったりしているが昔は使い捨てカメラで撮っていたなぁ~♪

携帯も進化していくから撮影サイズも時代と共に大きくなり、昔の写真を見てたら小さい(笑)

そんな事を考えていて4Wanの若かりし頃を振り返って思い出してみたv(°∇^*)⌒☆

陸 幼少期 さぁぁぁ・・・誰でしょう?太っとい足してますが(笑)

ダンボールに捨てられていたのは、生後3,4カ月頃だったかな~。今では巨体になってるけど♪

陸 幼少期 まぁ…ラッキー性格が顔に表れすぎよ(笑)

前の飼い主さんに虐待を受けていたせいか…人・犬嫌い・すぐに怒り・そして咬む…そんなラッキーでした。

でも、不思議と陸に対しては怒ったり咬みにいったりする事はなかったんですよね~♪

陸を拾った頃は、ラッキーとたいして身体のサイズは違わなかったのですが

ミルミル大きくなる陸を見て「何だ!?こいつ!俺よりでかいぞ」とラッキー危機感を感じたのでしょうか(笑)

陸 幼少期 上下関係を教えてるつもりなのですかね( ;; ̄3 ̄)

こういったラッキーなりの教育?のおかげか…陸は今でもラッキーを親として見ています♪

だからこそ、大小コンビの陸とラッキーですが仲が良いのかも((((((((=^-^)(^^*))))))))))


5歳のひま まぁ…おぼこい顔だこと(^▽^笑)

この写真は、当時5歳のひまちゃん♪昔は顔に薄茶のモンモンが所々にあったんですよね(^ー^* )

ペットショップで買い、家に来た頃は全身真っ白の綺麗なホワイトひまだったんですが( ̄ε ̄;)

日が経つにつれて、所々茶色い毛になってきて・・・ホワイトひまは一瞬の期間だけでした(笑)

わんこの成長って怖いわぁ~(笑)毛の色まで変わっちゃうなんて詐欺よ~って当初は思っていましたね。


2歳のJET きゃわいぃ~♪(親ばか失礼)今の、じじぃ顔と大違い(笑)

JET君♪当時2歳です。まだまだやんちゃし放題の一番元気な頃かな♪今でも十分やんちゃだけど(笑)

まだ口元も黒々していて、それだけでも若さを感じるなぁ~((*^ω^)

8歳の陸 大量の毛皮着ているのに寒がりかよ(;-_-;)

夏は暑がり、冬は寒がりの当時8歳の陸ちゃん♪まだ全体的に茶と黒の色がはっきりしてるな~♪

今は、どんどん白くなっちゃってるもんね(ー’`ー;)

10歳のラッキー 怒ると→ 10歳のラッキー 性格丸出しですよ~

この頃で10歳のラッキー♪全体的に茶色いw(°o°)w 今は鼻もはげちゃってるし、毛も白くなってるもんね。

目も見えて、耳も聞こえてたんだなぁ~この頃は(=´∇`=) 時って戻らないものかしら(無理は承知)

9歳のラッキー 朝から気合い入れ過ぎですよヘ(°¬°)ノ

この写真は…あっ!!!離婚後だ(笑)離婚してからWan達に会いたいと、元旦那が家に遊びに来た事があって。

その時に撮ったから9歳のラッキーですね~♪ラッキーは不思議と元旦那にメチャメチャ懐いていたので

離婚した事に対してラッキーには申し訳ないと今でも思いますねm(。-_-。)m でもしかたなし(笑)



と…ちょっと昔を振り返ったREIでした(○゜ε^○)

離婚して8年…再婚もせず…一人で頼りないけど頑張って4Wanの母やってます!(@^▽^@)ゞ

私も歳を重ね、一緒に4Wanも歳を重ね…Wan達も高齢となると病気等、色々と問題点が浮上するけど

この子達と一緒に時を共に過ごせる事が本当に幸せで、私は良い子達と出会えたんだなぁって♪

だからこそ…お母さんは頑張ってバリバリ働くぞ~p(*^-^*)q




今日も暑い奈良県から…こんにちは(=°-°)ノ

ラッキーの点滴病院通いが二日に一回になったは良いが今日もヘロヘロREIです( o _  _ ) o ドテッ

昨夜も3時半に陸にトイレの催促で起こされてしまい今日も寝不足・・・。

JET

出勤前に、こんな姿を見たら行く気がなくなり寝たいと思う今日この頃(笑)


しょうもない訳で(ダイエットじゃないですよ♪)、REIは一日御昼だけの一食生活…。
しかも一食の内容はお茶漬けo(+_+。)(。+_+)o

そんな日が一ヵ月半も続けば身体も悲鳴をあげ…貧血を起こす回数も増えヤバいと思い昨日は奮発♪

ランチ


久々に食べ物食べたO(≧∇≦)O イエイ!!って感じでした(笑)まぁ…756円もかかっちゃったけど(泣)

昨日の豪華なランチのおかげか、重だるかった身体が少し軽い感じです♪


今日はラッキーの病院が休診日なので時間に縛られる事無く仕事が出来て気分的に楽O(≧∇≦)O イエイ

ラッキー


通勤中は抜け毛防止の為、洋服を着ていますが、会社に着くと裸族に変身★

元々2.8kgあったラッキーですが腎不全と診断されてから2.7kgとなり…2.6kgとなり見た目も細く(泣)

会社にいる時は1時間に一回水素水
を飲ませ、お腹が空いた表情をしている時は備長炭ドライフード

食べさせているのですが…夜御飯をちゃんと食べてくれないので…手作り食を開始してみたり色々苦戦中。


そういえば…先日ふと、使っていない空気清浄機が会社にあるなぁ~と思い…どうせなら使おうと設置♪


空気清浄機

気持ち狭く感じるが、自分の仕事ブースで邪魔にならない所がここしかなく…(~。~;)

まぁ…ラッキーも仕事中は寝るだけでほとんど動かないからここでいいかな(≧∇≦)b OK!


しかし、このDAIKINの空気清浄機…ニオイとホコリのセンサーが付いているが、立派な働きをしてくれる(笑)

ラッキーが身体をプルプルッした時や、あくびをした時、一瞬にしてニオイセンサーのランプがになり

風量がボォォォ-と強になり、わたし的にはうるさく感じてしかたがない(笑)

ラッキー


・・・( ;; ̄3 ̄)ごめんね。。。否定はできません。機械の判断は正しい★

ラッキーの口臭はとても酷く…小さい頃から歯磨きをしていなかったので途中から初めてみたものも

嫌がってなかなかうまく出来ず…。歯石も見事(~∇、~;)麻酔無しで歯石除去出来たらいいのになぁ。


そして、相変わらずフードを食べてくれないラッキー君。。。

昨日も心臓サポート15gしか食べず…あとは恒例の手作り食でカバー♪

高野豆腐とぶりの野菜煮


本通りに作らず、食材をラッキー好みに変えて作った高野豆腐とぶりの野菜煮 ♪

食材は…ぶり・高野豆腐・いんげん・かつお節・大根・にんじん・お粥ってところです(ノ*゜▽゜*)

9割は食べてくれたので一応安心。手作り食も何種類か作ってローテーションしようと考え中。

でも…やはり肉類が食べたいラッキーみたいですヽ(  ̄д ̄;)ノ

心不全も腎不全もありぃの…GPTの数値が上昇中・・・。肉類はねぇ…控え目にしたい。

まだ魚が好きなのが救いだけど…モリモロ食べて何とか2.8kgに戻ってほしい ( ̄人 ̄)

もっと手作り食について勉強しないとなぁ((φ(..#)((φ(..*)((φ(..。)


★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)★♪宜しくお願いします(^○^)/
毎日暑いですが、みなさん夏バテしていませんでしょうか(_ _ ??)

ヾ( ' - '*)おはようございます♪バテバテへろへろのREIです(笑)

昨日は日曜日ですが、お決まりの休日出勤((((((;_ _)でもラッキーは母に頼んで家で留守番♪

一緒に連れてこないと、1時間おきの水素水を与えれないので困るのですが…休みなしで出勤して

私でさえ疲労MAXだから、ラッキーは、もっと疲れているだろうと思い休ませました。

案の定、一日中グゥグゥとおとなしく寝ていたみたいですo(_ _).。o○○

普段も、おとなしいのなら同伴出勤しなくて済むのですが…今日は私が着替えたら急いで走ってきました(笑)

さて、GPTの数値が上がり手作り食を開始したREIですが2回目にして自信喪失(ρ_;)

昨日作ったのは…食材的に何となく食べてくれない気もしたのですが予感的中(_´ω`)

鶏豆腐団子のかぼちゃトマトソース煮

使用した食材は、・鶏ももひき肉・木綿豆腐・卵白・かぼちゃ・トマト・セロリ

本に記載されたままだと、かぼちゃがジャガイモなのですが、ラッキーはかぼちゃが好きなので変更♪

そして鶏豆腐団子も鶏の摂取を控え目にする為に豆腐を多くして混ぜ合わせ団子を作り。

トマトは問題ないだろうなぁ~と思っていたのですが、やはり問題はすりおろしたセロリ( ̄ε ̄;)


私は、まずセロリ食べません(笑)嫌いだし、セロリをすっている時、匂いが不愉快でたまらなかった(笑)

この匂いは最終的に残るのか?と疑問に思っていましてが、仕上がるとやはり一番セロリの匂いが。

そしてラッキーがフードを食べた後、鶏豆腐団子のかぼちゃトマトソース煮を見せてあげ♪

喜んでクンクンしながらフードボールを探すラッキー(o⌒∇⌒o)★

そして、やっとこさフードボールにたどり着き、鶏豆腐団子のかぼちゃトマトソース煮に近づいた瞬間…


固まった(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ? 2分ほど固まった状態で…食べ始めましたが。

見ている限り何か躊躇しながら食べている様子で…まぁほとんど食べてくれましたが少し残してしまい。

手作り食1回目は完食♪2回目は微妙に残す(-_-:)お母さん凹みますよ。。。


やはり香りっていうのも重要ですよね~セロリがダメだったとは言い切れないですが・・・

今後セロリを使った料理はしないように決めました(笑)



そんなこんなで時が経つのは早く…既に0時を回っており3Wanはお休みモード( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


ひま


相変わらず狭い所で寝るひまちゃん( ̄~ ̄;)どうせなら全身冷え冷えボードに乗せればいいのに(笑)


そして乙女な寝方?の巨体ちゃん♪あっ…失礼ヽ(´~`;)巨体じゃなくて陸ちゃんね♪

陸


いつ見ても足を曲げている姿が可愛く思えてしかたがない(〃∇〃)親ばか失礼(笑)

しかしシャッター音で起きてしまった( ̄△ ̄;)ごめんよ~陸。。。


陸


この姿…人間だったら一発で筋違いそうな気がするよね…。陸は身体柔らかいのかしら?


そして布団をひいてないせいもあり1Wan部屋の空気を読む気がない天真爛漫な子が♪

JET


眠そうな目をしているが…布団が無いから、とりあえず遊んでおくみたいな(^▽^笑)


陸もJETもだけど、撮り方によって顔が黒いからはっきり見えない事も多いと思った昨夜。

だからJETの為に、もう一枚(°∇^*)⌒☆

JET


ハンサム…というより年とったなぁっと言うのが一番の感想(笑)もぉ9歳だもんね♪

行動は3歳のまま止まっていますが( ̄ ̄□ ̄ ̄)


まぁ…平和な寝る前のひと時でした(笑)さぁ…今度は何を作ろう( ̄~ ̄;)??

忙し上に、手作り食での悩みもプラスされてしまった。。。でも頑張るぞ!( ̄- ̄)ゞ




おはようございます(ノ^∇^)/毎日グロッキー状態のREIです(笑)

さて…先日の血液検査で数値が下がり、点滴回数が二日に一回となったラッキー君( ̄(エ) ̄)ノ

腎不全と診断されてから毎日悪戦苦闘で大変でしたが一先ず安心。。。

しかしながら肝臓つまりGPTの値が上昇し続けており…私自身もこれには理由が何となくわかっていました。

それはつまり…ラッキーの食生活Ψ(゜。゜)Ψ

ラッキーは心不全でもあり、かれこれ10年ほどロイヤルカナンの心臓サポートを食べていました。

しかし心不全と診断される、ちょっと前から食べが悪くなり…硬いからかなぁ?と思いクラッシャーで

細かくして与えても、イマイチ食べが悪く…そしてとうとう食べなくなり。

そんな時に腎不全と診断(°_°;)

体重も少し落ち気味だったので、何とかして食べさせなければと思いフードに市販のササミふりかけをかけ

混ぜてあげると少し食べる量が増え…。しかしながらそれも日に日に量が減っていき。

これじゃぁ、まずいo(;△;)oって思ったんですよね。

しかしラッキーの場合は食欲が無い訳でなく、食を選んでいるという事(~。~;)

フード以外の食べ物なら難なくペロリと食べてくれます( ° ° )

フード以外は与えたくないのですが、今の状態で体重を落とす訳にもいかないので

最初に、いつも通り心臓サポートを与え、残した量で判断し、他の食べ物を与えていました。

腎不全という事もあって水分をたくさん取る事は大事!って事で、おかゆを用意(ノ*゜▽゜*)

まぁ…おかゆだけでは見向きもしないので混ぜていた物が、今回GPTの値を上げてしまったのではないかと。

ジャンクフード

はい。。。肉一食です。これを細かくしておかゆに混ぜて与えていたんですよね (o_ _)o

腎不全という事もあって、低たんばくな食事と思っていたんですが、レバーは一切食べず。。。

病院の先生にも「GPTの数値が上がったのは、お肉のせいかもしれませんね」と言われましたし。


ラッキーが腎不全になり、フードを食べなくなってから頭をよぎったのが手作り食。

手作り食には賛否両論があるでしょうが、我が家の場合はメインがフードで補助が手作り食なので

問題ないかなあと。。。ジャンクフードを与えるよりかはマシと思いますし。

って事で、勉強しようと思い本を2冊買ってみましたヾ(´▽`;)ゝ

料理本


知る人ぞ知る、獣医師 須崎先生のシリーズ本(ヘ_ヘ)

でもね…本当は手作り食にしたくなかったんです。。。

なぜかと言うと…そんな事している時間がないヾ(@† ▽ †@)ノ


急いで帰宅しても21時ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

そして、一日2回飲まなきゃいけないラッキーの薬が21時15分(*°ρ°)

4Wanたちの食事が21時半。実際サプリメントを砕いたり色々して与えれるのが22時ヘ(°◇、°)ノ

4Wanが御飯を食べ終わるのを待ち、終わったら食器を洗って、ピュアクリスタルを洗ったら既に22時半過ぎ。

そこからダッシュでREIのシャワーε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ

終わって部屋に戻ってきたら23時ですヽ(  ̄д ̄;)ノゆっくりシャワー浴びたいがな(泣)


一応これでも私、実家暮らしなので…一階には祖母の部屋があるので23時過ぎからキッチンで

ゴソゴソする訳にもいかず…そして夜にゴソゴソしてたら父に怒られてしまうのでヽ(ー_ー )ノ


そんなこんなで叫びたい…「いつ、食事を作る時間があるんだぁぁぁ(●`ε´●) 」



普通なら仕事が休みの日曜日♪と思えるのだが…今の所8月いっぱい休みを取る予定はなく…

最近思う事、一日24時間でなく48時間にしてほしいなと(笑)


でも、昨日はラッキーの点滴も無い日だったので、思い切って手作り食チャレンジしてみました★

仕事が終わっていったん家に帰り、ラッキーを置いて、スーパーに直行。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

食材を買うにも一つづつ成分表示の欄をチェックし、極力良い食材を選び購入♪

そして家に戻り、いざ手作り食の開始(≧∇≦)ノ この時点で既に21時だった(笑)

最初だから本通りに作ろうと本を読んでたら、ラッキーのお薬タイムのアラーム…。

手を止めてキッチンから2階へダッシュε≡Ξ≡Ξ≡Ξ ┌(;・ω・)┘

再びキッチンへ戻り、食材を極力細かく切って色々していたら2階から「ウォォォ~ン」と(°◇°;)

またもや手を止めて2階へダッシュε≡Ξ≡Ξ≡Ξ ┌(;・ω・)┘

部屋を開け4Wan達に「どうしたの?と」聞くと、笑顔笑顔でハイテンションo(^-^ )o( ^-^)o

(・_・?) ハテ?何でこんなに笑顔だらけなんだ?????


あっ(⌒o⌒;)…時計が22時を示している。。。4Wan御飯の時間過ぎてた(ーー;)

そしてダッシュで4Wan達の御飯を用意し、食べ終わるのを待ち、ラッキーは3分の一しかフードを食べず…

ちょっとだけスキンシップをとって再びキッチンへε≡Ξ≡Ξ≡Ξ ┌(;・ω・)┘


てか…もぉ22時40分じゃん(°.°;)やばい…急がねばヽ(  ̄д ̄;)ノ

そして、せえかいそいそと煮たり炒めたりで7食分出来上がり v(≧∇≦)v

6食分は冷凍する為に、冷めてから小分けパックに入れて冷凍庫にポンッ!!( ^▽^)ノ 。・。・゜

そして、ラッキーのフードボールに作った一食分を盛り付けして
2階へダッシュε≡Ξ≡Ξ≡Ξ ┌(;・ω・)┘



正直なところ、ラッキーが食べてくれるとは思っていませんでした。

香りからして嗜好性は低いと思うし、色々と野菜も入っている食事だったので(;-o-)

でもね…これぞ奇跡`*:;,.★ ~☆・:.,;*ラッキーが食べてくれましたヾ(@† ▽ †@)ノ嬉しすぎる★

ラッキー

私が食べれない(笑)パプリカ(赤ピーマン)も入っているのに、躊躇せず見事な完食( ̄~ ̄)


バタバタ忙しくて大変だったけど、努力が報われた感じでメチャメチャ嬉しかったです♪

急いでいたので写真を撮り忘れましたが(笑)本日のメニューは、【野菜どんぶり風お粥】

これから、何とか時間を探して、ジャンクフードをやめ手作り食に切り替えていこうと思います(≧∇≦)/


★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)★♪宜しくお願いします(^○^)/
毎日暑いですが、みなさんおはようございますヾ( ' - '*)

昨日もラッキーの点滴の為、仕事が終わって病院へGOε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

昨日は恐怖の血液検査の日でした(((p(>o<)q)))

7月2日に腎不全と診断され、点滴を始め…7月23日からは毎日点滴になりo(;△;)o

気がつけば腎不全と診断されてから、1カ月以上たっていたんですね。

なんか最近のREIは、心労と疲労でフラフラの為、曜日感覚も日にち感覚も麻痺気味(*°ρ°) ボー

 
さて…病院に到着し、今から採決というのに当の本人はいつもと変わらずスマイル(笑)

ラッキー


間違えなく気のせいではない(笑) ラッキー毎日この診察台に乗ってるよ~♪

採血を済ませ…不安で待つ事10分間 (-人-;)数値が下がりまように★

しかしながら当の本人は、そんな不安な私の気も知らず( ;; ̄3 ̄)

ラッキー


採血しただけで、点滴まだだから終わる訳無いじゃん( ̄Д ̄;) 知らぬが仏とは…この事か(笑)

そして…院長が苦い顔をしてドアを開け、入ってきました…

何故に、そんな苦い顔 ( ̄△ ̄;)? もしかして数値上がっているの?????


8月16日 血液検査


いぇ~いq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pクレアチニン正常範囲内の値だぁ♪

毎日点滴通いし、水素水を与えたり、オメガ3たっぷりのまぐろオイルを与えたり

ピュアクリスタルを家に導入したりで、色々と試していましたが、やっと正常値に戻ってくれました★

しかし、院長の苦い顔の理由は…GPTの数値。。。

私も前回の血液検査の時に、GPTの数値高いなぁって気になっていたんですよねρ(。 。、 )

とりあえず腎臓に関しては、数値が落ち着いたので毎日点滴を、二日に一回に変更との事。

そして2週間後の血液検査で、再度数値を見て、点滴の回数を考えましょうと。。。

GPTつまり、肝臓についてですが…今の所、これだけで肝臓が悪いとは断言できないし経過観察らしい。

心不全に腎不全(x_x;) 今度は肝臓ときちゃうのですか?????

信仰心ゼロだが…「神よ…もういいかげんにしてくれ、十分だろうが(†〇†) 」

とりあえず、腎臓の数値が落ち着いたものも、気を抜いていい訳ではなく・・・

もちろん、いつ数値が再び上がるかわからないし、点滴・吸着剤・水素水・まぐろオイルは続けていき

腎臓について、そして肝臓について勉強していかなければ_φ(・_・”)

最近、ラッキーの食事について問題点が多々あるので改善していかなければいけないです。



そして、当の本人。もちろん今日もお仕事です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ラッキー


クッションの横にトイレシーツ置いていますが、痴呆のせいか…お漏らしする事もあるのでパンツ着用♪


そして、今日も頑張って仕事(寝る事)をバリバリしていますo(~ρ~)oスーピースーピー


ラッキー


★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)★♪宜しくお願いします(^○^)/



皆さん、昨夜はユックリ寝れたでしょうか?

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 陸に2回もトイレに行きたいと朝方起こされ…私、寝不足MAXです。

今日は水曜日で、ラッキーの病院が休みなのですが9時半までなら診察OKという事で

朝の8時過ぎに家を出て病院に向かい、無事点滴を済ませ本日も休日出勤ヽ(  ̄д ̄;)ノ

もぉ…身体が悲鳴を上げていて、御疲れMAXです(笑)

点滴を済ませ、会社で御機嫌に寝るラッキーですが、昨日は久々にハッスルしていました(笑)


仕事が終わって、お気に入りのバナナベッドでラッキーくつろぎタイム中♪

バナナラッキー


どぉ見ても…不安定でくつろいで居るように見えないのですが( ;; ̄3 ̄)


ラッキー

まぁ…本人が良いなら問題なしという事で(笑)

ラッキーは疲れているけど、他の3Wanは私の帰りを待ち望んでいたのでテンション上がりまくり♪

スッタカスッタカ部屋中走りまくりの、おもちゃ飛ばしまくりの賑やかなこと…ヘ(°◇、°)ノ~

そして…バナナから異様な空気が流れてきました。。。


ラッキー


今でこそ高齢となり、目も見えなく、耳もほとんど聞こえない為おとなしくなったラッキーですが

元々は、メチャメチャ短気、気に入らなければ怒り、そして咬みに行く凶暴犬(メ▼。▼)y-~~~

我が家の大ボスでした。。。他の3Wanも上下関係を理解し、それなりの距離を保っていたのですが

ラッキーがおとなしくなってからは、それもどんどんなくなっていきましたね。。。

ラッキー


あっ(〇o〇;)!!!とうとうラッキー怒っちゃった(▼皿▼メ) そしてダッシュで逃げ切るJET君(笑)


JET&ラッキー


そして、反省の色なく普通に戻ってくる、空気を読む気がない天真爛漫のJETへ(゜∇、°)へ

騒がしいのが嫌いなラッキーと、騒ぐの大好きJET♪一緒に生活できる事が不思議でたまらない(笑)


4Wan


そして空気が悪くなると委縮してしまう、小心者のひまちゃんo(;△;)oひまは悪くないからね♪

約1Wan無関係を演じる陸…( ̄3 ̄) あんたもJETと一緒に遊んでたでしょうが(ー∇ー;)


ラッキーは、今毎日病院で大変なんだから、遊ぶ時は少し静かにしてあげようね!(@^▽゜@)ゞ

と言って理解してくれたら本当に嬉しいんだが…それは不可能に近い事でもある(笑)


疲れているんだから、休める時はユックリ休んでちょうだいな!ラッキー ( ^ - ^")/


眠たいラッキー


はい。。。御飯の時間まで寝ていいよ(-□-).。oOO グゥグゥ


★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)★♪宜しくお願いします(^○^)/
(。 ̄_ ̄。)ノ~~~ こんちは~♪

本日、奈良市は曇りでございます(* ̄∇ ̄*)昨日は大雨と雷が凄かったですね…。

最近の日本の気候は、どうなっている事やら。。。

日曜日にあまりにもドロドロだったので、サッとだけど洗車してあげた愛車のREI君(‐^▽^‐)


REI


写真撮っておいて良かった~(笑)今では雨に濡れまくって洗車前のドロドロCarに変身しています(TOT)


さて、相変わらずラッキーの毎日通院は続いているのですが、最近他のWanでも少し悩みが出てきました。。。

陸


まぁ。。。問題って程ではないのかもしれませんが…陸も11月で15歳になります(ノ*゜▽゜*)

って言っても11月の誕生日は陸を拾った日なので、拾った時は推定生後3.4か月だったので

それを考えると実年齢は、すでに15歳になっている事になるのかなぁ( ̄~ ̄;)??

陸はジャーマン・シャパードの血が混じってるんじゃないのかな?という見た目。

でも身体は全体的に小さく体重も23kgと軽く、まぁ他の3Wanに比べると十分大きいですが(笑)



そんな陸の最近の悩み…そぉ、お漏らしなんですよね(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

トイレタイム以外でも漏らしてしまう事が多く、今朝も起きたらお漏らし。。。私の布団が全てぱぁに。

陸


はははっ(*´ー`) 確かに生理現象って言えばその通りなんだけどさ、何か対策を取らねば布団が。。。

以前はトイレタイム以外にトイレしたい時は、泣いて伝える事が出来たのですが最近は全然できなくなって。

病院の先生に話すと、痴呆の一つでもありますよとの事。

まぁ17歳のラッキーも、あくびしながら・歩きながらジョンジョンと、お漏らしする事も多いし…

でも陸となったら量が量だけに、可愛らしいお漏らしじゃなくなってしまうんですよねo(;△;)o

ラキ陸


介護用の、おむつパンツは持っているんですが、今の所、おむつパンツを使うのは車に乗る時だけ。

陸は車が苦手で、乗る前にトイレを済ましても、絶対に車の中でお漏らししてしますので…。

もぉ、そろそろ寝る時も履かせなきゃダメなのかな?っと思った今朝でした(><。)。。



寝ている姿を見れば、高齢という事を感じる事無く元気なWan達ですが、着々と歳を重ねてるんですね。


ラキ陸


今、陸が使っているアイテムは、こんな感じですヾ(´▽`;)ゝ


陸のアイテム

ペティオさんが、ずっと一緒にいようね~という介護用品を販売しており、とてもありがたい(^ Q ^)/゛

左から【おむつパンツ】【歩行補助ハーネス】【補助機能付ベスト】気付いたら3点購入していました(笑)

おむつパンツは、お漏らし対策に♪

歩行補助ハーネスと補助機能付ベストを購入した理由…最近陸は足腰が弱ってきたせいなのか

階段の上り下りに躊躇し始めたので、少しでも楽に階段を利用できるようにと思って購入(⌒◇⌒) ノ

最初は違和感を感じていた陸ですが、やはり楽になったのかすぐに慣れてくれました♪

さすがに私が、陸を抱っこして階段の上り下りをするには、ヘルニアの腰が限界なのでo(;△;)o

何かほかにも良いアイテムないかなぁと探しています。あったら教えて下さいね★⌒(@^-゜@)v


★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)★♪宜しくお願いします(^○^)/
皆さんヾ( ' - '*)オハヨ♪

ブログを毎日更新するって事は結構難しいですね…もう少し自分の時間があれば良いなと思う本日(笑)


凄い心配していたのですが、ちょっとラッキーの元気がなかったんですよね(ρ_;)


ラッキー



仕事中、気付けば起きていたので顔を見たら、いつもと表情が違って…。


ラッキー


水素水を与えようとしたら「嫌だよ…」みたいな感じで、この日は与える事があまり出来ず(T_T)

横になって休んでくれたなぁと一安心と思いきや、やっぱり元気はなく…。



ラッキー


心配続きの一日でした。

仕事が終わり、病院で症状を話しましたが、今の所経過観察という事で、いつも通り点滴しました。

お家に帰って、ご飯はいつも通り食べてくれたのでちょっと安心

今夜は早く寝かそうと、布団をひいてあげたら、珍しい方と一緒に寝始めました(笑)


ラッキー&JET


見ている私が照れちゃうほのぼの雰囲気((((((( *― ― * )))))))ボッ



そしてゆっくり寝てもらい、今朝を迎えヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

JET


JETは朝から元気に、お気に入りのクマさんをふがふが(笑)

今日から会社は盆休みですが、何としてでも稼がねば(;-_-;) という事で休日出勤♪


そして元気のなかったラッキーも否応なく出勤しなければいけないので体調が心配でしたが…



ラッキー


しっかり元気になってくれましたO(≧∇≦)O イエイ!!


★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)★♪宜しくお願いします(^○^)/

おはようございまするヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は朝から一大決心をしてみた!!!そう…それはマ○クのドライブスルー(笑)

ちょっと前から、メチャメチャマ○クのポテトとアップルパイが食べたくて( ̄~; ̄)

だから今日は会社に行く前にドライブスルーでもしようかなと…しょうもない一大決心(笑)


しかしながら今朝の我が家は眠気オーラがいっぱいでしたよ(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)


JET

基本、寝起きの良いJETが布団をあげてもまだ眠そうに…っていうか半分以上寝てるし( _ _ ).。oO 笑


そして…この方も(/0 ̄)


陸


昨夜いったい何があったのか!?エアコンは作動していたし暑さで寝にくかったとかはないだろうし(ー∇ー;)

でも、やく1Wanは眠気どころか、朝から獲物を狙う勢いでドアを必死で見つめ(=ΦωΦ=)キラーン☆


ひま


そう…4Wanルールで私が出掛ける時は、クッキーを1個、Wan達にあげるので、それを待っているんです(笑)

やっぱり出掛ける用意をしていたら、私の行動見てWan達もわかるんでしょうね(ノ*゜▽゜*)

「あっ!!!お母さんお出かけするんだ~!やった~クッキ~もらえるぞo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」ってね。


お約束通りクッキーを3Wan達にあげ、ラッキーと共に会社へ出発ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

そして朝の一大決心を実行する為、マ○クのドライブスルー((((ノ^◇^)ノ



マ○ク店員「おはようございます。ご注文をどうぞ」

REI「アップルパイとポテトのMお願いします」

マ○ク店員「ポテトの販売は10時半からとなっております」

( ̄□ ̄;)ガーン…マジで!普段マ○ク利用しないし…そんな事知らないよぉぉぉ(((ToT)))

REI「………。じゃぁ…プチパンケーキで」内心はプチパンケーキなんて食べたくないのですが(笑)

そして、しょぼくれ王子で会社に到着。。。ρ(-ω- ) イジイジ


朝マック

食べたいポテトを買えず…食べたくないプチパンケーキを買う私って( ̄ε ̄;)

昔からスーパーでもコンビニでもそうだけど、商品一個だけを買うって事が出来ないんですよね…。

しかたがなしプチパンケーキを食べ、食べたくなかったせいかスピードも遅く…

念願のアップルパイを食べる頃には、パイが冷めていました(T△T)アウアウ~。先に食べればよかった…


朝から大失敗の私ですが、気分を切り替えて(笑)仕事しなくちゃね~【PC】_ヾ(・_・ ) カタカタ



ラッキー



( ̄_ ̄|||)…お母さんと違って、君はテンション高いね~(笑) そこ…私の椅子だから。。。

そして所定の場所に移動させ…少し不満気でしたが(笑)



ラッキー


問題なく仕事の準備に取りかかっている模様(~・▽・)~♪

★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)★♪宜しくお願いします(^○^)/
今日も仕事終わってラッキーの病院♪

比較的早く家に帰れる予定が...帰り道事故渋滞が(+o+)

家について、あまりにも身体がバキバキだったので(。・・)

マッサージに行くことにしました(^^)/

最近は忙しくて、あまり行けてなかったのですが(*_*)

お気に入りのマッサージ店の、り○く♪

90分のボディと足裏の半々コースで指名料込みで5130円♪

私の指名する方は、美人の癒し系の女性( ´艸`)


マッサージが終わり、今は身体がスッキリヽ(^o^)丿

たまには、自分にご褒美しなくちゃね(^_-)



そして帰宅するといつもの光景(^。^;)

サーキュレーターwithJET


そんなの一目瞭然じやわい(゚Д゚)


JET君


相変わらずサーキュレーターが、お気に入りらしい(笑)


さっ、そろそろ寝る用意するかな(^_-)-☆


おやすみなさいませぇ(o_ _)o☆彡

ブログを見て見て頂いた方、お気軽にコメントよろしくお願いしまぁす(*^^*)






今日も、とっても暑いですね~(≧ヘ≦)

そんな暑い日ですが、仕事中郵便物をポストに入れにいかなければならず。。。

まぁ歩いたら往復15分位(ノ*゜▽゜*)多分字通の人なら8分くらいかな(笑)REIは一人歩きが遅いので。

普段なら歩くの面倒くさいので車でブ~ンと行くのですが・・・

太陽を浴びる事・風の匂いを嗅ぐ事で脳を活性化(-^〇^-)を狙って歩いて行く事に♪

あっ…もちろん脳の活性化を狙っているのはラッキーです♪最近痴呆も進んできているのでヽ(ー_ー )ノ



そして、ラッキー愛用のドッグスリングで、いざ出発。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


ラッキー
※企業秘密の為、画像を一部修正しています(笑)※

ドッグスリングは3つほど持っているんですが、これが一番身体に馴染んでいい感じ♪



さて外に出てみると…ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー


ラッキー


はい。。。ラッキーさんの言う通り暑すぎる~(~Д~;) フゥエエエ


働いている場所は、決して都会とは言えないんですが、これだけみると田舎かも(笑)


のどかな風景


なんか会社のすぐそばに田んぼがあるんですよね♪しばしこの画像を見て目を癒しましょう(^-°)笑

そして無事にポストに投函☆ミ〒ヽ(^-^ )ポイッ♪

数分歩いただけなのに、すでにバテバテ~(~∇、~;)帰りの事を考えていなかった…。


という事で、ショッピングセンターの中には入れないので、入口付近の日陰でプチ休憩♪



ラッキー


ちょっとした日陰ですが、とってもありがたい気分☆⌒(*^-°)v Thanks!!


仕事中なので長時間休む訳にもいかず…3分ほど休憩し、再び炎天下の元歩いて会社に戻る事に。。。



ラッキー


行きはラッキーに太陽を浴びさせようと思っていたのですが日差しが強すぎるので帰りは日傘の中♪

この季節、太陽をサンサンと浴びると活性化どころかバテるだけかもね( ;; ̄3 ̄)

まぁ…自然の風の香りを嗅げたから良いとしよう(≧∇≦)b OK!


★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)★♪宜しくお願いします(^○^)/



本日も同伴出勤から始まり、仕事が終わり通院で終わる一日♪

ラッキー出勤

何か美味しい物でも見つけたかい?ってラッキー目が見えないか(-。-;)でも今日も御機嫌の様子★

仕事が終わり病院へ向かい…さすがに毎日通院となると運転も飽きてきてしまうけど(-"-;)

なんか運転しながら、ラッキーが膝に居て、平和で幸せだなぁ~と思いました(笑)

そして夕焼けの空♪


空

何気ない光景だが、通院しているからこそ道中で見る事の出来る空であって、何かそれが幸せで(笑)

点滴も終わり、今日は道がすいていたお陰で普段より30分ほど早くお家に到着☆-(^ー'*)

まったり4Wanと過ごし、4Wanの御飯の用意をして、シャワーを浴び、お肌のお手入れ♪

今日は疲れているので少し早めに横になりたいなぁと思い布団をひいたのですが…残念な結果(笑)


本来は、しつけ上Wanと一緒に寝るのはダメと言いますが、私はそれを全く無視v(*'-^*)-☆

ベッドだとWanが落ちても困るし、私が腰痛持ちなので布団派♪(毎日布団の上げ下げが腰痛いけど…)

まぁ…よく見る光景だが、一日働いてきた母に対する4Wanの思いやりの姿がこれ(笑)

逆川の字


布団を、ひいたらすぐに占領するWan達(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

まっ、別に可愛らし光景でいいけど、なかなかどいてくれないので私も横になれずしばらく布団横(笑)

寝ているなら、ソッとしといてあげようかなぁ?って思うんですが毎回約1Wanこんな子が…

寝たふり陸

( ̄ω ̄;おもいっきり起きているんですよね(笑)布団をひいたら、とりあえず場所確保みたいで(笑)

まぁ、そんなこんなで、とっても母思いの行動をとってくれる逆川の字Wan達ですが・・・( ̄  ̄;)

川の字は3人、または3匹で作るものであって我が家は4Wan一家。1Wan足りません(笑)



孤独が好き♪単独行動をとる事が多すぎる…そして狭い所が大好き***ヾ(≧∇≦)ノ"***


ひま


そう、ひまちゃんです♪(* ̄ー ̄)v

最終的には布団に入ってくるのですが3時位まで、いつもこんな感じで狭い所にσ( ̄、 ̄=)



ひま


まぁ…本人が気にいって、ここで寝ているから問題ないんだけど゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪



さてさて、いつになったら3Wan達は私の寝る場所を空けてくれるかな(○'ω'○)?

お母さんは疲れているから出来るだけ早めに空けて下さいね~(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::



と…今日は何となく平和で穏やかな良き一日でした♪明日も仕事頑張るぞp(*^-^*)q

ではでは…お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..



★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)宜しくお願いします(^○^)/
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先日のダウンから何とか復活しましたが、相変わらず熱は出たままです((((T-T*))))

さて今日は、ラッキーが腎不全と診断されてから、色々と本やnetでワンコの腎臓病について調べ

これは良いアイテムかな?と思い購入し、我が家に導入したアイテムを紹介したいかと(ノ*゜▽゜*)

もちろん効果の程は個々違うと思いますので、そこの所は御了承下さいm(_ _)m

まずは、先日も紹介したH4O 水素水♪まずは10本購入しましたが、思い切って30本入り購入★


H4O 30本入り

ペット用ウォーター H4O PET 30本セット【水素結合水】   30本入りだと少しお得になりますね♪

この水素水を一時間に一回、針なし注射器でラッキーに飲ませているのですが

家でもそれをするのは、何か可哀そうだぁ…と。出来たら自分で自ら飲んでほしいと思い、試しにこれを購入♪


ピュアクリスタル

メーカー製造中止の為、店頭でも安く売ってる所がありますが、やはり楽天の方が安いんですよね(笑)

ピュアクリスタル 犬用 楽天レビューで、結構これを導入してからよく水を飲むように…とあったので♪


でも、いきなり新しい物を導入して、飲んでくれるのかな?と正直不安がありました。

そしたら何と4Wanのうち、一番臆病者のひまちゃんが・・・

ひま 初体験

ひまが飲むのを見て、続いてラッキー君→陸→JETと難なく飲み始めてくれました♪

ピュアクリスタルを導入してから、確かにラッキーは飲む回数が増えてくれました♪
とってもありがたい一品です(* ̄∇ ̄*)ウフッ

確かに掃除も普通の水入れに比べたら、手間がかかってしまうので唯一そこが欠点かも。
今は夏場なので、特に掃除は念入りにしないといけませんしね。

モーターを使用しているのにもかかわらず意外と音が静かで、一日中付けていますが寝る時も音が気にならず、

そして電気代もとっても、お安く節電の今でも気にならない程度なのが嬉しい所♪

定期的にフィルターも交換しないといけませんが、2枚入りのフィルターが700円もあれば買えるので

私にとっては(笑)お財布にも優しい商品ですね(゜▼゜*)ウヒヒヒ

水素水とピュアクリスタルで、ラッキーの水に関しての問題点は何とかクリアー出来ました♪

そして再び購入したのが、この2点です("⌒∇⌒")ノ

まぐろオイル   備長炭ドライフード

左から、まぐろオイルポンプボトル備長炭ドライフード

腎不全の子にはオメガ3が良いと言い。(動物病院の先生もオメガ3は良いですねと言ってくれました♪)

このまぐろオイルの原材料は、天然きはだまぐろ、天然とんぼまぐろ。
魚油などに多く含まれる不飽和脂肪酸オメガ3は、本来、酸化しやすいのが特徴です(泣)
でも、まぐろオイルはビタミンEが天然の酸化防止剤となり、
無添加でも常温でも、なかなか酸化しないんです。
キレイな黄色をしていますが着色料は一切使ってなく、天然の色です。(ビタミンEの色だそうです)
きはだまぐろにはビタミンDが多く、とんぼまぐろにはDHA、EPAが豊富。

100mlで3,780円とは正直安いと言えませんが( ̄(エ) ̄)ゞ 健康の為には値段は関係なし(笑)

このオイル…正直に感想を述べると、匂いは、とっても魚臭いというか生臭いかな(~ ~;)

でもWan達には良い匂いらしく、ひま・陸・JETはフードにピュッとかけても普通に食べてくれました♪

しかしながらラッキーは…フードにかけたら一口も食べない結果にヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

ということで、スプーンにオイルをプッシュして口に入れて摂取させています(*°ρ°)

そして右の備長炭ドライフード♪職場にいる時の、おやつ代わりにと思い購入してみました(笑)

初めて耳にした備長炭ドライフード( ̄~ ̄;)??食べ物に備長炭?炭ですか??という気分でした(笑)

この備長炭ドライフードの原材料は、備長炭を始め色々な物が入っています★

備長炭、玄米、鶏肉、冷凍白身魚、煮干(かたくちいわし)、黒大豆、 ひまわり油、焙煎ぬか、焙煎胚芽、
キャベツ、紫いも、かぼちゃ、ごぼう、 れんこん、ヘルシーチャコール、にんじん、ほうれん草、
キヌア、貝化石カルシウム、あわ、はと麦、きび、漢方水

w(°o°)w おおっ!!本当に色々と…聞いた事無い物まで。ビックリ商品♪

期待される効果と言うと、やはり備長炭の特徴を活かした効果が(≧∇≦)/

・吸着効果・脱臭消臭効果・マイナスイオン効果・遠赤外線効果

そして何より嬉しいのは、こちらの備長炭、和歌山が誇る紀州備長炭を使用しているんですよね♪

結構好き嫌いの多いラッキーですが、備長炭ドライフードはポリポリと美味しそうに食べてくれました♪

今の所、導入アイテムは、こんな感じですが、色々と調べて腎臓病に良い物はチャレンジしようと(゜∇、°)

毎日の点滴と色々な買い物で、どんどんお札が羽ばたいていきますが(笑)

ラッキーの腎臓病と闘う為、他の3Wanの健康維持の為、母は頑張って働くぞ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


ラッキー


いえいぇ~4Wan達の健康と笑顔が一番だから、その為だったら何だってするよ!“O( ^ - ^ )O”


★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)★

  腎臓病に良いアイテムの情報大歓迎です♪宜しくお願いします(^○^)/





昨日頑張るぞ(^^)/っと気合いいれたばかりですが...

ラッキーの数値が下がって一安心したせいか気が抜けてしまい

本日高熱と共にダウンしました(ToT)

まぁダウンの理由は他にもあり、只今全く余裕がなく(笑)

最近悩みがたっぷり(^-^;

1:我がの行動から、仕事でクビになるが常に隣り合わせ(*_*)

2:訳あって1カ月前ほどから1日一食の日々(^。^;)

3:ラッキーの病気が心配で毎日、神経張りつめ。

4:毎日の通院生活で肉体的にも金銭面でも(^0^;)

と、まぁ言い出したらきりないんですけどね(笑)

そんなこんなで今日は仕事を休んでしまい...

またクビへの道が近づいてしまった(+o+)

今日は、病院が22時まで診察してるので

ラッキーの点滴はギリギリ間にあい良かったです(^_^)v

明日は熱があろうと、這ってでも出勤しなければ(+_+)

では...おやすみなさいm(_ _)m
ラッキー




今日は唯一お仕事お休み日曜日ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

激的な疲労続きなので…ゆっくり寝たかったのですが、今日もラッキーの点滴に行かねば!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

普段は職場から病院に直行で、今日は家からだからラッキーだけでなく、他のWanも連れて行こうかと。

別に体調の悪いWanがラッキー以外にいる訳ではないのですが、今ラッキーの状態が芳しくない事で

どうしてもラッキーばかりに目がいって、他のWan達の体調不良を見逃してしまうのが怖くて…。


陸


はい。。。( ̄ω ̄;)心配しなくても君は診察に時間がかかり過ぎるから今日は連れて行かないよ(苦笑)

そう…陸は車がとっても苦手。しかも私以外に触られるのが嫌い。
だから病院に連れていくのは大仕事なんです。



ひま

ひまちゃんは、この間病院行ったばかりだからね(*^-^)今日は、お留守番しておこう~♪

と…日曜日は診療時間がお昼過ぎまでなので優雅に写真を撮っている場合でなく(笑)用意をして出発!!!


JET


そう。今日ラッキーと一緒に連れて行こうと思ったのはJET君でした♪(* ̄ー ̄)v


JET


助手席で悪いね~(-。-;)JETが私の膝に乗ったら前が見えなくて運転できないよ(笑)

そんなに不安な顔をしなくても大丈夫ヾ(^ー^;)ヨシヨシ 今日行くのは病院だよ♪




JET




Wan達に色々な言葉を覚えさせてよかったと思う一瞬♪
我が家のWanは病院という言葉を理解してくれています(笑)

約1Wan巨体の陸は覚えてくれていませんけどねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

JETは、お出かけ大好きだし、人も犬も猫も大好き♪だから病院行くが大好きでとっても助かります♪



JET



信号待ちで、ふと横を見たらメチャ真顔w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

そんなに前をガン見しなくても…暑いし、病院着くまで、まだ時間もあるしリラックスしなはれヾ(;´▽`)



JET


o( ̄ー ̄;)ゞううむ…それはリラックスし過ぎだと思いますが…。爪で車に傷つくだろうが(泣)

そう…JETは車内から外のにおいを嗅ぐのが、とっても大好き♪

そして…動くものが大好き♪対向車・自転車・バイク・人、車が停まっている時に動くものを見たら

「窓開けて~♪」の催促( ̄ω ̄;) 別にいいけど一瞬で車内が暑くなりエアコンガンガンの意味が…(泣)



とまぁ…暑い中運転し、信号待ちの度に窓を開け。写真を撮り…忙しい病院への道中でした(笑)

そして病院に着き、JETの耳の中の状態を見てもらい、血液検査をしてもらいました(*^▽^*)

そして検査の結果…゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪あくまでも血液検査だけですが数値上何も問題なく一安心♪

そして次はラッキーの番♪ いつもの点滴だけのつもりでいたのですが・・・。

先生が「ラッキーも血液検査しときましょうか」と・・・。


えっ(; ̄ー ̄)... 確かに今度の血液検査はいつ?と思っていましたが今日だとは…。心の準備が・・・

定期的に確認しないとダメで、血液検査を避ける事は出来ないのですが、正直前回検査して

数値が上昇していたので、血液検査が怖かったんです。情けない話、結果を知るのが怖くて。

そして意を決して採血。結果が出るまでの待ち時間が不安で不安でしかたがありませんでした(´_`。)

そしてドアが開き、先生が用紙を持ってきてくれました。

8月5日 血液検査


 クレアチニンの数値が下がってるヾ(=^▽^=)ノ

マジで嬉しかったです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。神を信じないけど(笑)神に感謝(。TωT)ノ☆・゚:*:

まだ尿素窒素の数値がよくないし、もちろん再びクレアチニンの数値が上がる可能性もあります。

でも今日の検査では本当に少しだけど安心できました。そして毎日大変だけど点滴して良かったと。

もちろん点滴と吸着剤以外にも、腎不全と診断され水素水を試したり他にも色々と試しています。

しかし効果が証明されている事からして、有効に働いているのは、点滴と吸着材のクレメジン。

それ以外で試している事は、簡単に言うとサプリメント的なものであり、有効に働くとは断言できません。

しかし私はサプリメントの効能を否定しません。だからこれからも続けていきます(^ー^* )

数値が下がりはしたものも、点滴は今のところ毎日するという事になり、大変だけど今日は良き一日♪



病院を出て車に乗ったら、当の本人も素敵な笑顔を振りまいてくれましたヾ(=^▽^=)ノ



ラッキー


私にとってもラッキーにとっても今日はHappy dayヾ(*~∀~*)ゞ☆;:*:;☆;:*:;☆



そして、もう一人はと言うと…(笑)



JET


暑いうえに病院で、はしゃぎ過ぎていたので、疲れてるみたいですo( ̄ー ̄;)ゞ



何か今日は久々にホッとした一日でした♪今夜は安眠できるかなヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

明日から私もラッキーも仕事・通院の日々だけど。暑さに負けずに頑張るぞ~p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!



ラッキー



★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)宜しくお願いします(^○^)/
今日も、ラッキーの点滴の為、仕事を終え病院にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

私は奈良市に住んでいるのですが、なぜか病院は東大阪市(笑)

もちろん奈良にも設備の整った動物病院があるのですが、やはり信頼関係の築けている病院が一番♪

という事で、毎日通院のため奈良市と東大阪市の往復ドライブ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

私の愛車は三菱車のFTOという車であり、まぁよく人に言われるのが「マイナーカーやなぁ」です…。


マイナーとか言うなっつうの!好きだから乗ってるんじゃい!(# ̄З ̄) ブツブツ

まぁ人から何と言われようが自分自身が気に入っていれば何も問題なく、私はFTOが大好き♪(笑)

      FTO

一応4人乗りの車ですが…現実、後部座席に人が座る事は無理(笑)足元が狭すぎるのでね♪

まぁ、私は独身だし後部座席なんて必要ないさ♪めっきり最近の助手席はWan達です(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

色んな所にWan達とDriveし、このFTOにはWanとの思い出がいっぱい詰まっています♪

だからこそ、なおさら大切に、いつまでも大事に乗りたいです♪(* ̄ー ̄)v

そんな愛車も病院帰りある事が待っていました♪記念すべき一瞬のひと時(笑)





     90000km


       ★90000kmを無事に迎えれました☆^(o≧▽゚)o 笑



とってもとっても、どうでもいい話(笑)

でも私にとっては大事なんですよね~♪どうも、ぞろ目とか、キリのいい数字の時に記念撮影してしまうので(笑)

まぁ、正直90000kmを迎えるまで、アチコチと修理し、お金をよく使ってくれる愛車ですが( ̄ω ̄;)

これからも大切に、そしてWan達と思い出作りにDriveするぞ~ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡



★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)宜しくお願いします(^○^)/
こんばんは( ^-^)ノ(* ^-^)ノ相変わらずヘロヘロスタスタ状態のREIです(笑)

7月2日に腎不全と診断され…毎日クレメジンの服用と、週3回の皮下点滴と、先日購入した水素水を摂取させ

毎日をラッキーの状態を見て過ごしていました。

23日に病院に行った時、再び血液検査をしたのですが…人間って勝手に淡い期待を抱くものと実感。

正直、少しは数値が下がっている事を期待していましたヾ(  ̄▽)ゞ

しかし血液検査をし結果は以下のような数値に…

7/23血液検査

尿素窒素とクレアシニンの数値が上がっている事…一目瞭然。

心臓病の薬も服用しているのですが、先生から言われた事はこのような事でした。


「このままクレアチニンの数値が上がるようならば、心臓病の薬を服用することができなくなります。」

心臓病の薬と腎不全の組み合わせは最悪らしく…さらにクレアチニンの数値をあげてしまうよう。

「明日から毎日、点滴に来てください.最終的に心臓を選ぶか心臓を選ぶ事になります」

こう言われ、泣き虫の私は病院で泣くのを我慢するのに精いっぱい。

そして7亜月23日をきっかけに病院の休診日以外、毎日通院することが決まりました。

そうして今。毎日仕事が終わった後、病院に向かっている日々ですε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ 

無宗派の私ですが(笑)ふと思いました…。本当に神はいるのか?

よく言うじゃないですが、【神は乗り越えられない試練を与えない】ってね。

神様よ…この試練はラッキーに与える必要があるのですか?


さっ!!何となく暗い文章になっちゃったからヽ(  ̄д ̄;)ノ

違う話題に変更(笑)

クレメジンを毎日服用させているのですが、これまた見事に顆粒のお薬なんですよね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


顆粒 せめて粉末であってほしかった…(笑)


ここでいかに簡単に服用させるかと考えたところ、何かに混ぜて服用させようと♪

昔、まったく所億時を受け付けない時期があった時に高カロリーの栄養チューブを買った事を思い出して・・・

今でもうっているのかな?てお得意の楽天で検索♪ [PC]_ヾ(・_・ )カタカタ

さすが♪(* ̄ー ̄)v まだ有りました♪

そして、即購入♪ ニュートリカル・ニュートリスタット

ニュートリカル 犬用 120.5g

原材料は】コーンシロップ、大豆油、モルトシロップ、タラ肝油、サトウキビ糖蜜、メチルセルロース、水、ゼラチン副産物、DL-アルファ酢酸トコフェリル(ビタミンE)、安息香酸ナトリウム(保存料)、硫酸マンガン、チアミン、ナイアシンアミド、パントテン酸カルシウム(カルシウムとパントテン酸)、硫酸マグネシウム、ピリドキシン、ビタミンパルミテート、補助ビタミンD3、ヨウ化カリウム(ヨウ素とカリウム源)、リボフラビン、リン酸ナトリウム(ビタミンB2とリン)葉酸(ビタミンB12)等。
【カロリー】100g/338ckal



ニュートリスタット 120.5g

【原材料は】コーンシロップ、モルトシロップ、大豆油、たら肝油、茎糖蜜、メチルセルロース、水分、ゼラチン、
       安息香酸ナトリウム、硫酸マンガン、硫酸マグネシウム、クエン酸鉄アンモニウム、ナイアシン、
       チアミンHCI 、カルシウムパントテン酸塩、等。
【カロリー】100g/338ckal

この2点を購入したのですが、使い方は以下のようにしています。


ニュートリカル加える 最近体重減少気味なので少し多めに♪

お薬出来上がり 20秒クッキング並みの出来上がり(笑)

これをスプーンに取って、ラッキーに見せてあげると喜んで食べてくれます。

ありがたいばかりです☆^(o≧▽゚)oニパッ

さっ!明日は日曜で仕事は休みだけど…ラッキーの病院に行かなければスタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)


ではでは…( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

ラッキー


★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)宜しくお願いします(^○^)/


  
腎不全と先生に言われ、日常生活で気を付ける事を尋ねたら、「水を極力たくさん飲ませて下さい」との事。

どれ位が理想ですか?と聞くと「ラッキーの体重からだと150mlは飲んでほしいですね」との返答。

( ̄Д ̄;) マジすか…。困った…ラッキーは普段からあまり水を飲まない子なんですよね。

考えた末、症状を悪化させない為にも水を飲まないと…。飲まないなら飲ませるか(^ー^* )♪

でも直接飲ませるのに、水道水を与えるのも何か抵抗あるなぁ…と思いWanの水で色々と調べて

行きついた先が【水素水】 ( ̄~ ̄;)?? 水素水ってなぁに?

どうやら簡単に説明すると下記のようである(信憑性については責任とれません)


リンゴを切って置いておくと変色しますね。これが酸化です。
具体的に言うと空気に触れる事で物質に酸素が化合する反応、物質が水素を奪われる反応をさしています。
人間もペットも空気を吸うことで体内に活性酸素が発生し、それが様々な影響を及ぼします。
水素水を飲むと悪玉の活性酸素が水として還元され体外で排泄されるので体内をクリーンにする事ができるのです。


ん~楽天の水素水レビューを見るといい感じの商品ですが…

Netで調べると、効果があった、なかった、買うだけ無駄。。。

やはり色々な意見が飛び交っていますね~ヽ(´~`;)でも今の私は藁にもすがる思い…。

一度チャレンジしてみようと、お試しで10本買っちゃいました\(*^▽^*)/


H4O 水素水

楽天で送料含めて一番安いお店で購入♪ペット用ウォーター H4O PET 10本セット【水素結合水】

お高い水ですが効果があるなら高くても納得。効果を期待して飲ませるぞ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

しかしここで問題が…あぁぁぁ飲ませるのに便利な小さな針なし注射器がない(泣)

。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン

家に1本あるけどJETの耳に薬入れる専用だしなぁ。。。針なし注射器って楽天であるかぁ?



さすが楽天((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ いとも簡単に検索でひっかかってくれました、もち即購入♪


針なし注射器

プラ注射器2.5ml 1本30円 20本までメール便OKとの事なので20本購入しました♪

さぁこれでラッキーに水素水を飲ませる準備は完了(* ̄m ̄)

でも理想は自ら飲んでほしいいですね(苦笑)

水素水に願いを込めて…1時間に一回ラッキーに飲ませています(´ー`)




★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)宜しくお願いします(^○^)/

おはようございますヾ( ' - '*)昨日は二時間しか寝れず…寝不足MAXのREIです。

今日も4Wanの為に頑張って仕事仕事p(*^-^*)q  しかし本日とっても寝起きが悪かったラッキー(T_T)


ラッキー

起きてはいるけど動こうとしない…しかも家を出る20分前(急がないと遅刻するぞ~)

ヽ(ー_ー) モシモ~シと声をかけ(聞こえませんけど)ツンツンしたらようやく起き上がってくれてお着替えタイム♪

着替えが終わったらラッキー朝の、お仕事開始です!


ラッキー

朝からお見苦しい姿で申し訳ありません(~∇、~;)

しかしながら、便乗してトイレにやってくるJET君♪(だから君は金太郎飴ってよく人に言われるんだよ(^。^;)


JET

さっき掃除したばかりなのに、また掃除しなくちゃ(ノ_<。)

ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ急がないと遅刻しちゃうじゃん!!

さっ!トイレの掃除も終わりいざ部屋を出ようとすると何やら熱い視線が…。


ひま


ヽ(ー_ー )ノ マイッタ。。。そんな瞳されると仕事行くのに心が痛むぞよ((((T-T*))))

でもね、4Wanの為にお母さん頑張って働いているからさ!いってきまぁぁす(°ー°)ゞ



★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)宜しくお願いします(^○^)/
ラッキーは10年ほど前から心臓を患っており月に一度診察しています。

そして心臓の薬[エナガルド]と器官虚脱でもあるので、気管支拡張剤の薬[テオドール]を一日2回服用。

両方とも小さな錠剤なのですが、10年も経つと苦も無く簡単に飲んでくれるので助かります。

7月2日…いつものように薬を貰うのと診察で病院に行ってきました。

17歳と高齢でもあるので、健康管理は日々気を付けているので診察ついでに健康チェックをしようと血液検査を

御願いしたのが腎不全との戦いのスタートでした。

      7/2血液検査

先月の血液検査と比べて一目瞭然で、クレアチニンの数値が上がっているのが解りました。

そして、以前から気になっていた尿素窒素の数値も…。

聞きたくない…でも聞かないといけない。

私は先生に、これはどういう状況ですか?と聞きました。(答えは解っていたのに…。)



先生は一言…「腎不全ですね」と…。



ラッキーは心臓を患っていて何とか薬と処方食で今まで上手に病気と付き合って乗り切ってきたのに…

今となって腎不全ですか。。。


腎不全とは、簡潔に表現すると…

腎不全とは何らかの原因により腎臓の機能が障害をうけてしまい、
体内の老廃物の排泄や水分・電解質バランスの調節などに異常が生じてくる状態のことです。

腎不全はその経過によって急性腎不全と慢性腎不全に分けられ、それぞれ異なった症状を示します。

慢性腎不全では、すでに腎機能の大半が失われているため、これを回復させることはできません。

ラッキーの場合はクレアチニンの数値から慢性腎不全と判断されました。

病気には治療方法があり、いつかは完治すると思う人も多いと思いますが病気によって異なります。

慢性腎不全の治療は、食事療法や点滴治療、造血ホルモン剤などの薬物療法によって、
できるだけ腎機能の低下を抑え、症状の悪化を防ぐことが目的になります。

そう…完治しない。症状の悪化を防ぐことだけしか出来ない…。

この日からラッキーの皮下点滴が始りました。

そして薬といっても劇的に効果がある薬はなく吸着剤のクレメジンをいただきました。

クレメジン


きゅ?きゅうちゃく?吸着剤ってなんじゃ( ̄- ̄)初耳だぁ......?って正直思いましたが(苦笑)


吸着剤とは、腸内で有害物質を吸着し、便とともに排泄させます。

腎不全になると、体内の有害物質を尿から十分に排泄できなくなってしまうので…

この薬でで有害物質を吸着し排出するという作用。

飲ませる薬はコレしかないみたいですね。頑張って有害物質を吸着してくれる事を願うばかり<(_ _*)>


皮下点滴が終わり、病院を…家に帰るために車を走らせていたのですが…

やはり我慢の限界で涙が出てきてとまりませんでした。。。

なんで…腎不全になっちゃうの?心不全と腎不全って最悪の組み合わせじゃん。

そして自分が許せれなくて…もっと早く気付いてあげれなかったのか?自分の行動に落ち度はなかったのか?

悲しさと悔しさで涙いっぱいで・・・情けない母です。これでも4Wanの母なんですよね。

そんな私の心情を知ってか知らずか、膝の上でニコニコと笑うラッキーの笑顔に少し救われました。


家に着き…不安いっぱいの顔を他のWan達には見せたくなかったので、気を張って部屋に入ったのですが

喜んで出迎えてくれた笑顔たっぷりのWan達を見て、気の張りがいっぺんに緩んだか再び泣いてしまいました。

本当に情けない弱っちい4Wanの母ですね。

でも、そんな私を見て心配そうに優しいJETは近づいてくれますo(*^ー ^*)o

JET


そう、JETは私が泣いていると、いつも心配な顔をして寄ってきてくれるんですよね。本当に優しい子。


そして、ひまちゃんもo(*^ー ^*)o

ひま

ひまちゃんは私が泣いている時は、必ずと言っていい程とびっきりの笑顔で見つめてくれます♪

普段から笑顔いっぱいの子なので、元気をもらう事が多いです(^-^)


でも…約一名こんな方も(笑)

陸

え~えぇぇぇ(; ̄ー ̄)どう説明したらいいやら。。。

まぁ…この日も暑かったし、バテバテ姿でお出迎えかな(苦笑)

でも、こんな姿を見ると私も気が抜けて少し楽になれました♪


なった以上しかたがない。戻る事も出来ず、進んでいく事のみ。全力で頑張ろう!!!!!

この日から、腎臓病と戦う日のスタートです。

腎臓病に関しての知識が少ないので、色々と勉強して、少しでも効果が期待できる事があればチャレンジ!

頑張るぞ!ラッキー(^o^)/

ラッキー

「うぃ~っす★」

お気に入りのバナナベッドの上から…気のない返事が聞こえた感じ(笑)


★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)宜しくお願いします(^○^)/
小さい頃から耳にした言葉。。。明けない夜はない

どんな暗い夜も朝になれば明けるように、今は不幸な時期であっても、やがて必ず良い時期が来るということ。

小さい頃は、夜は明けて当たり前じゃん!なにこの言葉…と思っていました(笑)

その幼稚な考えの幼少期以来、この言葉について考えた事も、発言した事もなかったのですが

もう4年前のことかなぁ…

本当に本当に辛い事があって、元々メンタル弱い人間なので正直生きている事が苦と感じた事があり。

その出来事の次の日の朝、出勤するのに運転し信号待ちの時ふと…空を見上げたんです。

その時に自然と口から「明けない夜はない………か。。。」と独り言がこぼれていました。

あの時、なぜ自然と発したのか今でも理由もわからず謎のまま(笑)


詳細は順追ってblogに綴っていきますが、ちょっと前に最愛のWanの一人が病気になってしまい…。

正直、毎日毎日不安で不安で、悲しくて悔しくて、そして情けなくて…辛いんです。

でもWanが頑張っているのに私が泣いていても何も始まらない。親として失格!必ずこの子を守らなければ!!

そう肝に銘じて毎日気合いと根性のみで過ごしているのですが…。

先日、仕事中買い物に行かなければいけなくなって、もちろん同伴出勤中だからラッキーも一緒♪

信号待ちの時、4年前の時みたいに…ふと空を見上げたんです。



       とある空


実際は、もっと綺麗だったんですけど♪携帯で撮った写真なので綺麗さが伝えれなくて残念(泣)

この空を見た瞬間、なんか元気もらえちゃいました♪

泣いてたって、凹んでいたって何一つ解決せず、何も進まないもんね。

まだ頑張れる!もっともっと頑張れる!!4Wanの母は強く、そして笑顔でいてなきゃダメだよね。

だから、お母さんは頑張るよ(≧∀≦)ノ



★どなた様でも気楽にコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)宜しくお願いします(^○^)/
我が家の最年長のラッキー君

この子は他のWan達はしない事を毎日しています(笑)

それは…毎日私と一緒に車で職場に出勤する事( ̄∀ ̄;)

もちろん私の仕事は犬関係の仕事と全く縁のない仕事であり、小さな会社です(笑)


通勤風景

乗っている時はメチャメチャご機嫌です♪

あっ!!!!!!でもWanが運転席にいるのはダメですよ!シートベルト検問の時などに警察官からこっぴどく注意されます

ダメなのは承知の上なのですが、ラッキー君…助手席や後部座席だとガウガウギャウギャウ終始叫びまくり…。

専用ケージに入れた時には更にガウガウギャウギャウ…。

心臓疾患の子だから、吠えすぎると心臓に負担がかかってしまうので…運転席でしかたがないっす。

通勤風景

たまに真顔になったりする事もあるのですが(笑)基本車に乗っている時は御機嫌ラッキーです♪


そこで…何故、毎日職場に出勤しているのか?もしかしたらラッキーは働く賢いWanなのか?

はい( ̄Д ̄)ノ…全く仕事できませんwww してる仕事と言えば寝る事♪

この子…分離不安症なんですよね(泣)

分離不安症とは、一人になると強い不安を感じ、その不安が原因で様々な問題行動を起こすことを言います。
特に留守番など、一人ぼっちになる時間に起こることが多く、飼い主さんが一緒にいる時には起こりません。
不安から吠え続けたり、室内をめちゃくちゃに破壊したり、症状はWanそれぞれ違うと思います。

我が家のラッキーは不安から吠え続ける症状で…発覚したのは私が結婚した時でした。

結婚した当時は、実家にラッキーと陸が住んでいたのですが、ラッキーが元夫にメチャメチャ懐いたので
結婚を機にラッキーを連れて二人と一匹の新婚マンション生活を送り始めました。

そして私も仕事をしていたので朝の8時には家を出、18時頃マンションに戻ってくると聞きなれないWanの叫びが…



とっても悲しげな、叫び過ぎて疲れ切ったかすれた叫び声。。。

当時住んでたマンションはペット可の9世帯入るマンションだったので、何処の子が叫んでいるんだろう?
と思いながら階段を上がっていくと、どんどん声が近くに感じてくる…


この声は…うちの玄関。。。ラッキー?


玄関を開けたら全身疲れきってヨロヨロし、目があった瞬間叫ぶのを辞めました。
声がかすれていたので口の中を見ていたら喉から血がうっすら出ており…病院に直行。

病院で事の流れを伝え診察してもらった結果、先生から言われた言葉は「分離不安症ですね」


聞いた瞬間、何それ?病気?どうやったら治るの?ちんぷんかんぷんでした…。

実家で飼っている時、かまい過ぎていたりしていませんでしたか?と聞かれたのですが…

実家に住んでいる頃は、Wanに対する考え方が今と全く違っていたので、かまい過ぎという事はまずないです。

診察も終わり、御医者様から言われた解決策は家で留守番させないか、睡眠剤で眠らすか…でした。

睡眠剤なんてもってのほか!!でも明日も仕事行かなきゃいけないし、どうしようと途方に暮れる私。。。

病院からマンションに着き、マンションの1階のWan飼いの方に聞いた所、私が家を出て30分後位から

ずっと鳴き叫び続けていたそうです。ごめんねラッキーひとりにしちゃって。

実家に住んでいる時は、必ず家に誰かはいたので人の気配を感じる事は出来たはずです。

確かにラッキーにとって家に誰も居ないのは、初めてだったんだよね…気付かなくて本当にゴメン。

元夫が帰宅して、事情を伝え話しあった所、選択は二択でした。実家に戻すか私が仕事を辞めるか…。

考えた末、ラッキーは元夫にメチャメチャ懐いているし離すのも可哀そうだと思い、仕事を辞める事を選択。

次に日は職場に電話して一先ず休ませてもらい…次の日に電話で事情を話し仕事を辞める意思を伝えてみました。

そしたら…意外過ぎてビックリ仰天の返答が!!!!!!!!


店長:「連れてきたらええやん」

えっ!!!???今なんて言ってくれましたか?と言うくらい感謝感激の一言を言って貰えました。

当時は小さいドッラグストアで働いていたのですが、その寛大な店長の一言でラッキーの同伴出勤開始♪

店長の神台詞の次の日から離婚し仕事を辞めるまで毎日電車で同伴出勤していました♪



そして離婚して実家に出戻りなのですが…(苦笑)

今の仕事は前のドッラグストアとは全く関係ない、普通の経理事務職です。

元気な頃は実家でノホノホと利口に留守番していたラッキーなのですが…今年で17歳になり、やはり老いはつきもの

白内障ではないのですが、全く目が見えなくなってしまい、ほとんど耳も聞こえなくなり、家で留守番させておくと

他のWan達も居るので危険も多々あり、守る為には一緒にいないと・・・同伴出勤を決意。

今の職場の寛大な社長に感謝★同伴出勤を認めてくれました。それに関しては本当に感謝しています。

私の会社は訪問する方も、ほとんどなく夕方までわたし一人だから同伴出勤も少し気が楽♪

でもラッキー会社に着いたら一番にする事。。。


仕事中


寝る準備(笑)いつもすぐに寝て、仕事が終わるまで起きません。大人しくていいのですが…。


耳が聞こえないから物音で目を覚ましてしまう事も一切なく…トイレ休憩を取ろうと起こしたら・・・


仕事中


不満一杯の寝ぼけ顔です(笑)

この季節暑い中、毎日大変だけどラッキー君頑張って出勤しています。

同伴出勤も色々大変な点あるけど、ラッキーと共に乗り越えて頑張ってます♪


★どなた様でもコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)宜しくお願いします(^○^)/
はじめまして(≧∀≦)ノ
4wanのオーナーREIであります。
今日からブログを始めてみようかと…。毎日セカセカ忙しいので続けるか自信がなかったりもしますけど(笑)
極力毎日更新出来たらいいなぁっと思っています。


気がつけば4wanの母となっているREIですが、簡単な自己紹介♪

My Car

★一目惚れから始まった愛車♪でも年式古くて色々な所にガタがきています…。

【名前】REI 由来は…愛車の名前です(笑)

【性格】泣き虫・凹み好き(笑)・頑固・一途・ちょっと鈍くさい・人に優しく自分に厳しく

【年齢】絶対内緒(笑)まぁ…しいて言えば四捨五入で30歳です(汗)

【好きな事】4wanと一緒に遊んだりスキンシップする事♪

【趣味】見事な無趣味なのですが…唯一あると言えばDriveですかね。自分の車は大好きなので♪


ラッキー

【我が家に来た経緯】この子は前の飼い主宅で虐待を受けていたらしく(泣)色々と経由し我が家に来ました。

【名前】ラッキー 由来は…引き取ったWanなので以前の飼い主さんが付けた名前です。

【犬種・性別・年齢】ロングコート・チワワ・男の子(去勢済)・この間17歳になりました~♪

【性格】以前は犬・人誰これ構わず吠えたりする凶暴Wanでしたが、年を重ね今では、とってもおとなしい子です。

【持病】10年前から心臓疾患。最近腎不全が発覚してしまいました。

【好きな事】車でお出かけする事。ひたすら寝る事。


陸

【我が家に来た経緯】とある帰り道…ダンボールに入れられ捨てられていたのを見て、持ち帰り我が家の一員に。

【名前】陸(りく) 由来は…当時好きな少女コミックの作者が登場人物に陸という名を付けており…。
          次に動物飼ったら陸にしよう( ̄∀ ̄)と思い、そのまま陸と名付けてしまいました(笑)

【犬種・性別・年齢】ジャーマンシェパードMIX・女の子(避妊済)・11月で15歳になります。

【性格】基本マイペースで、おっとり。最近歳のせいか…だんだん我儘が目立ち始めています。

【持病】メチャメチャ健康犬だったのですが、半年ほど前、膵炎にかかり、今は処方食で経過良好です♪

【好きな事】食べる事。なんでも目新しい物は必ずひと舐めし確認する事。JETとおもちゃの取り合い(笑)


ひまちゃん

【我が家に来た経緯】近所のペットショップで私が一目惚れ(人生初の一目惚れでした♪人への一目惚れは経験ないな)

【名前】ひま 由来は…とってもほんわかした子で暖かい名前を付けたかったので、ひまわりから。

【犬種・性別・年齢】ロングコート・チワワ・女の子(避妊済)・今年で10月で11歳になります。

【性格】マイペース過ぎて全く周りの空気が読めない子(笑)怒られても5秒経てば忘れるぐらい陽気♪

【持病】元皮膚疾患。1歳半までは色々と病院行ったりで大変でしたが、処方食に変えてから綺麗な皮膚に♪

【好きな事】飛び跳ねる事。うさぴょんおもちゃと一人遊び。すきを見て他のWan食事の盗み食い。


JET

【我が家に来た経緯】元夫(笑)がパグ飼いたいパグ飼いたいと日々言っていたのでペットショップで購入。

【名前】JET(ジェット) 由来は…元夫(笑)がジェット・リーが好きで、そこから名づけました♪

【犬種・性別・年齢】パグ・男の子(去勢済)・この間9歳になりました~♪

【性格】とにかく天真爛漫♪何でもプラス思考に♪何があってもめげる事無く、元気いっぱい過ぎ(笑)

【持病】1歳半の頃、人に預けた時に足を骨折し、骨の一部を切除しなければいけない手術に。。。
    持ち前の性格で元気一杯ですが、後遺症で遊んだり走ったりしたらすぐに足をびっこひくので
    足の負担を考えて体重管理に日々気を付けています。8年間7.8kgをKeep♪

【好きな事】私に引っ付く事♪遊んでる時以外常に引っ付いてきます(笑)陸とおもちゃ遊び♪食べる事・寝る事。




とまぁ…長々と書いてしまいましたが我が家の4Wanは個性たっぷりの可愛いWanです♪

今日もREIは、4Wanの為に頑張って働きます(≧∀≦)ノ
だからWan達も仲良く涼しく、お利口さんで過ごしているんだよ♪



★どなた様でもコメント頂けたら嬉しいです(*^▽^*)宜しくお願いします(^○^)/
