上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当に久々の更新となってしまいました。

ブログを見に来て下さっている方々、新年あけましておめでとうございます。

今日は文章のみのブログとなってしまいますが、感謝の気持ちを綴りたいなと思った次第です。


★かこねーさんへ

明けましておめでとうございます。元気にしていますか?って私が言うのも変かな(笑)

たまたまですが…今日でラッキーとお別れして、ちょうど4カ月経ちました。

まだ4ヶ月なんだなぁってビックリしています。もっともっと長い年月が経っている気がして。

仕事の方は、休んだり出勤したりの繰り返しでしたが、いい加減ケジメを付けようと思い宣言しました。

「今年は復活の年です」ってね。新年会の時に皆の前で(笑)

毎日ラッキーと一緒に通勤していた今の職場。仕事中でも横を向けばラッキーが寝ており、いつも一緒。

そんな当たり前の日常だった光景が全くなくなり、寂しさが増し、正直辛いです。

でも、やはり逃げたくはないなぁって思って、ラッキーがもしかしたら私を見てくれているかもしれない。

そう考えたら、ガッカリするような情けない姿を見せたくなくって…頑張って続ける事にしました。

私もトリマーになりたいと思った時期もあったんですよ♪だから、かこねーさんの勉強会に興味津々。

どうやったら上手にカット出来るんですかね?年末に、ひまをカットしたのですが…

気合いを入れ過ぎたせいか、この寒い季節にサマーカット風になっちゃいました(笑)

かこねーさんが教えてくれた輪廻転生。私も信じたいです。だから頑張りますね。

また、元気な顔を見せられるようになったら、かこねーさんに会いに行きます♪待ってて下さい。



★和さんへ★

明けまして、おめでとうございます。

沢山コメント頂いて、本当にありがとうございます。

これでも、本当に少しづつですが自分を取り戻せれているような気が最近はします。

秋田は雪てんこ盛りですか?私、雪大好きなんですよね♪

3Wan達を一度雪の中で走らせてみたい。走るか固まるか微妙ですが(笑)

親切に教えて頂いたサイト、覗かせていただきました。ペットロス…きっと私もこうなるだろうなぁって…。

覚悟はしていましたが、実際なってみて、そんな覚悟は全く必要なかったんだなぁって痛感します。

覚悟していても、愛する者との別れは想像をはるかに超えるもので…なかなか乗り越えれません。

でも、和さんの言う通り、私は坂を登っている最中だと思います。

なだらかな坂であったり、険しい坂だったり、いろいろな坂を登っているんだろうなぁって。

でも必ず登りきれると信じたいです。ラッキーが居なくとも私は4Wanの母であることに変わりありません。

ラッキーが安心できるような、しっかりした母親に戻れるように頑張っていきます。

でも人間のエゴなのか、我が子同然に可愛がる飼い主のエゴなのか…

愛するペットには人間同様の寿命が欲しいですね。動物の寿命は短すぎるなとしみじみ思ってしまいます。

いずれ3Wan達との別れが来ると考えたら…正直気が持ちません。。。

ペットは人間の5倍?6倍位のスピードで時間が経過するのですかね?

そう考えると、Wan達との時間を一分一秒大切に、密に過ごして大切にしていきたいなと思います。

和さん、私頑張りますね。また以前の笑顔を取り戻せる日がきっと来るはずですから。



★ふぅちゃんへ★

明けましておめでとう。本当に久しぶりだね。

元気にしてるかな?私もさっぱりGR●E引退しちゃったから…ふぅちゃんとの連絡手段が(泣)

ふぅちゃんが元気に毎日過ごせれている事を願ってるよ。

今年は、ふぅちゃんもブログスタートするかな?始めたら絶対教えてね^^

私は一応元気…かな(笑)まぁ正直にいえばカラ元気だけど…頑張って乗り越えていくよ。

いつの日か、また笑ってラッキーの話が出来る日を信じて毎日頑張るね。





と…長くなってしまいましたが本当に皆に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に、ありがとうございます。

今は前を向いて歩いて行けているけれども、また立ち止まってしまうかもしれない。

そんな恐怖もあるけれども、頑張らなきゃいけないから、頑張ります。

ラッキーと別れてから、どれだけ祈っても願ってもラッキーは一度も夢に出て来る事はなかったです。

でも少し前、ほんの一瞬だけれども夢の中で会えました。

私が仕事終えて帰宅したら、階段の上にラッキーがスマイルで座っていたのです。

ラッキーの顔を見て飛び起きてしまったから、夢が覚めてしまい本当に本当に一瞬だったけれど…

本当に本当にラッキーに会えて嬉しかった。サプライズプレゼントを貰った気分でした。



私は夢の中でいいからラッキーに会いたい。

今までは、その願いが大き過ぎて重すぎて夢に出てきてくれないんだろうって。

でも夢で会えた時、思ったんです。

私の姿が、ラッキーから見て心配するような姿だったら会いに来てくれないんじゃないかと。。。

なんとなく、そう思え。ならば心配させないように安心してラッキーが虹の橋で暮らせれるように

元気な、しっかり3Wanの母親業をこなす私を見てもらおうと。

だから、もう一度這い上がって頑張ってみようと思いました。

そう思えたからって、簡単に気持ちの切り替えが出来る訳でもなく大変だろうけど頑張ります。

陸、ひま、JETと笑って元気に過ごすよ。だからラッキー安心してね。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。